XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

XMの出金ルールをおさらいしてみよう

昨日早朝、EU離脱合意案に対する採決が英議会下院で行われましたね。結果は皆さんご存知の通り、2倍以上の差をつけて合意案は否決されました。 

www.nikkei.com

 

再延長せずに採決に臨んだことから、私個人は「メイ首相には可決のための秘策や妥協の提案があるはず!」と淡い期待を持っていたのですが、結果的には与野党を説得し切れていないことが露呈しました。これは単なる自滅なんじゃ。。。(汗)

 

野党・労働党が即座に内閣不信任案を議会に提出しましたが、これは否決。EU離脱交渉期限が残り少ない時期に新しい内閣の組閣に時間を要するのはバカバカしいですからね(そして、誰もこのタイミングで首相はやりたくないでしょう苦笑)。 でも、賛成票306とかなり僅差での否決は意外な展開でした。

www.nikkei.com

 

この一連の流れでポンドは離脱合意案否決のニュースの際に一時2円近く売られましたが、それ以降は反転上昇。メイ首相続投の効果か買いが進み、皮肉なことに下院採決前を上回る140.47円でポンド円は昨夜クローズとなりました。

f:id:xmforex:20190117121147p:plain

 

どうやら市場参加者はEU離脱の行く末について、割と楽観的な見方をしているようですね。

 

さて、前置きが長くなりましたが、今回はXMの出金について書いてみようと思います。年始から相場が動いているので、トレードで利益を上げた方は資金を回収しておきたいと考えているのではないでしょうか。

 

今回はXMで出金をする際の最新の注意点をまとめていきます。

 

★1月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

入金した資金を最初に出金

XMでの出金ルールとしてまず挙げられるのが、「入金した資金を先に出金して、利益を次に出金する」というものです。

 

単一の入金手段のみを利用している場合は、入金分と利益をまとめて出金できます。例えば、国内銀行送金だけを使って10万入金、トレードで20万円の利益を上げたケースでは、海外銀行送金でまとめて30万円を出金できます。

 

非常にシンプルな出金手順になるので、できるだけ入金経路は限定することをおすすめします。

 

例外はクレジットカードを使った場合です。クレジットカードはその特性上、トレード利益をかーどに戻すことができません。したがって、以下の2ステップを踏む必要があります。

 

1. カード入金分をまず出金※現在カード出金はできないので、bitwalletなどを代用
2. トレード利益を海外銀行送金で出金

 

複数の入金手段を使った場合、カード入金分の出金が最優先

XMはクレジットカード入金、bitwallet入金、国内送金など複数の入金方法を取り揃えているため、これら複数の入金手段を利用している方も多くいるかと思います。

 

複数の入金方法を使っている場合でも、入金した資金から先に出金するルールは適用されるのですが、出金する順番が決まっています。

 

クレジットカード > 電子ウォレット(bitwallet, i-Account)> ビットコイン > 銀行送金

 

という順番で、入金した資金を出金しなければなりません。

※現在XMでは、カード出金に対応していませんので、bitwalletまたはi-Accountにカード入金分を出金することになります。

 

複数の入金経路を利用されている方は上記の出金優先順位を理解しておいてください。

 

出金に伴い、ボーナスは削除される

XMが多くの方に愛されている理由の1つに、便利なボーナスキャンペーンがあります。

 

口座開設ボーナスと入金ボーナスは資金の出金に伴って、出金額と同じ比率で獲得ボーナスが削除されます。例えば、全額出金をしたら、獲得したボーナス全額がキャンセルされますのでご注意ください。

 

以上、XMの出金に関するルール・注意点をまとめてみました。

 

★1月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

海外FXならXM、海外仮想通貨取引ならBXONE!
BXONEの口座開設はこちら

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ