XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

FOMCハト派発言でドル急落!

本日早朝、ドルが大きく下げました。109.65円から80Pipsの下落となりました。

f:id:xmforex:20190131143208p:plain


 

108.80円は実に4週間ぶりの水準です。この下げの要因は、FOMCとパウエルFRB議長の会見でした。 

www.bloomberg.co.jp

 

本日4時FOMC終了後に発表された政策金利は2.25~2.50%据え置き。声明文には「当分の間、金利を据え置く」との文言が。

 

その後のパウエル議長の定例会見では、中国経済の成長鈍化や米中貿易交渉の行方末を懸念し、利上げが適切となる時期を「辛抱強く待つ」シグナルを発しました。この一連のハト派姿勢がドル売りを誘った格好です。

 

108.80円で軽く買いエントリーをしてみましたが、まだ売り圧力は強そうですね。1月2日のように107円台まで下げることはないと思われますが、買いエントリーは108.50円など、もう少し慎重になった方が良さそうですね。

 

割安感から買い戻しが入るまで辛抱強く待とうと思います。

 

★1月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

海外FXならXM、海外FX口座の資金をチャージできるBXONE Wallet!
BXONEの口座開設はこちら

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ