XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

旧正月明けのリスクオン!だか、米暫定予算案が懸念材料

三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

連休中の日本は多くの地域で雪が降ったようですから、外出を避けた方は月曜日の相場を利用して大きく買ったかもしれませんね。

 

11日は旧正月明け1日目ということもあり、中国マネーが相場にリスクオンをもたらしました。

 

109.70円台で停滞していたドル円はこの勢いで、ついに110円台に定着!現在は年末以来の110.60円にタッチしています。

f:id:xmforex:20190213110434p:plain

 

短期的にはこのままドル円は上昇していきそうですね。しかし、ドル円の今週の波乱要素として、連邦政府の暫定予算が2/15(金)に期限を迎えます。3週間前に、国境の壁予算を巡って、トランプ大統領ペロシ下院議長が対立し年末年始を挟んで1ヶ月以上政府機関が停止したことは記憶に新しいです。

 

そのことを踏まえてか、今回すでに与野党は政府機関閉鎖をさけるため予算案の合意ができているようです。

www.bloomberg.co.jp

 

前回よりもスムーズに暫定予算延長が出来そうですが、その実現にはトランプ大統領による署名が必須です。与野党の事前に合意について、トランプ大統領は不満のようで、土壇場で予算案を承認しない可能性が否定できません。

 

www.nikkei.com

 

予算案が予定通り承認されない場合、ドル円は15日に方向転換で下げるかもしれませんね。手持ちの買いポジションは15日までに一旦決済しておくのが良さそうです。

 

ブレグジットの不透明感のせいでユーロとポンドの動きが読めない中、数少ないオイシイ通貨ペアがドル円ですので、稼げるうちに利益を稼いでおきましょう。

 

★2月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

海外FXならXM、海外FX口座の資金をチャージできるBXONE Wallet!
BXONEの口座開設はこちら

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ