XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

本日は米国祝日。市場参加者の少ないアメリカ時間に動くか?

こんにちは、サポートブログ編集長です。

 

先週は「行って来い」相場の展開になりましたね。 

旧正月明けの中国株式を含めた、日米中株式市場の好調(上昇要因
・小売売上高が市場予想割れなど米経済成長鈍化(下落要因
・米中通商協議で進展なし(下落要因
・メイ首相のEU離脱交渉方針への支持動議が否決@英下院(下落要因
・クーレECB理事「ユーロ圏の景気減速、予想よりも強い」(下落要因

 

こういった材料によって、週の前半のリスクオンから円買いに転換し、上下に大きく振れたわけですね。

 

ドル円は109.74円(月曜オープン)→111.12円(週高値)→110.24円(週底値)→110.42円(金曜クローズ)という展開。

 

ユーロ円とポンド円はもっと動きが激しく、ユーロ円が124.20円(月曜オープン)→125.52円(週高値)→124.22円(週底値)→124.67円(金曜クローズ)、ポンド円が141.95円(月曜オープン)→143.32円(週高値)→140.99円(週底値)→142.30円(金曜クローズ)となりました。下図はユーロ円の1週間分の時間足です。

f:id:xmforex:20190218165602p:plain

 

EU離脱の不透明さがある分、欧州通貨の値動きは大きくなるのでしょうね。レンジの上下限でそれぞれ売買を繰り返して、コツコツと利益確定していくのが手堅い勝ちパターンかなと思います。

 

さて、以前のブログ記事で既にお伝えしているように、本日2/18(月)はアメリカの「大統領の日」の祝日となっています。 

xm-fx.hatenablog.jp

 

そのため、本日のNY時間(日本時間21時)以降はいつもより市場参加者が減るため、ボラティリティが増す可能性があります。欧米で経済指標・イベントはないため、チャートの動きにフォーカスしてトレードをしていきましょう。

 

★2月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

海外FXならXM、海外FX口座の資金をチャージできるBXONE Wallet!
BXONEの口座開設はこちら

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ