XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

今夜、ポンドが動く!?

先週のアメリカ雇用統計は散々な結果でしたねー。とくに、非農業部門雇用者数が予想18万人増に対して、2万人増という数字。。これは誤差と呼べる範囲を超えた下振れです。

 

結局ドル円も、ECB理事会での景気見通し下方修正、そしてEU離脱交渉に関する報道を受けて、それぞれ下落しているユーロ円とポンド円と同じくした抜ける展開となった先週でした。。。

 

そして、今週も相場が動きそうな予感がします。とくに、ポンド円が。

 

イギリスでは今夜、英議会において、メイ首相によるEU離脱案の審議・採決が実施されます。昨夜の報道では、メイ首相とユンケル欧州委員長が会見を開き、「離脱案の修正で合意した」と発表。

www.bloomberg.co.jp

 

これを受けて、ポンドは急上昇!先週の下げ幅3円を一気に取り返した格好です。

f:id:xmforex:20190312115040p:plain

 

明らかにEU側が譲歩したわけで、本日の採決は極めて重要な意味を持ちます。

 

もし、今夜修正案が否決された場合、ポンド円は先週と同じ水準程度に下がるのではないかと思われます。逆に可決されれば、合意ありの離脱へ進めることを好感して買いが入ると期待できそうです。

 

引き続き、相場の動きと国際ニュースをチェックしてトレードをしていきましょう!

 

★3月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

海外FXならXM、入出金は海外FX口座の資金を
チャージできるBXONE Wallet!

BXONEの口座開設はこちら

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ