XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

ドル円、崩れる!

こんにちは、XMサポートブログ編集長です。

 

昨日は「春分の日」で日本は祝日でしたね。みなさん、ゆっくり休めましたか?ニュースによると、もう桜の開花宣言がちらほらと出ているようですね!だいぶ春めいてきているのでしょうか。

 

日本が祝日でも、FX市場は通常営業していますが、水曜日のFOMC発表直後ほどの大きな動きはありませんでした。

 

そのFOMCですが、まさかの年内利上げ回数予想を「ゼロ」に。。。この弱気な判断に市場は反応、ドルは大きく売られました。

www.bloomberg.co.jp 

パウエル議長の定例会見直後から、ドルは11.48円から一気に90銭ほど下落し、110.60円を下回ります。買い支えが入るものの、持ちこたえられずにズルズルと110.30円にタッチ。結果として、ここが底となっています。

f:id:xmforex:20190322142919p:plain

 

昨日は割安感から買いが先行し、110.80円台で現在も取引されています。

 

私も個人的にはドルの買い戻しに注目をしていて、111円を狙う展開になるのではと見ています。111.70円を割ったら買いを入れてみます。111.30円辺りまでは戻るかなと期待しているのですが、どうなるでしょう?

 

本日はEU首脳会議2日目が開催されますが、

・英議会が離脱合意案を可決すれば、5/22まで離脱期限延長
・合意案否決ならば、4/12までの期限延長

 となることがすでに、昨日の首脳会議で取りまとめられているため、本日の会議はユーロとポンドにそれほど大きなインパクトをもたらさないと思われます。

www.nikkei.com

 

ユーロ円、ポンド円ともに昨日下げた分を取り返す勢いで買いが入っているので、ドル同様、水曜日の価格までどれだけ近づけるかが焦点になりますね。

 

祝日明けで気分は週末モードでしょうが、最後までしっかりトレードで利益を獲っていきましょう!

 

★3月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

海外FXならXM、入出金は海外FX口座の資金を
チャージできるBXONE Wallet!

BXONEの口座開設はこちら

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ