XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

米中貿易協議に注目集まる

連休明け最初の金曜となりましたが、リスクオフの流れが止まりません。

 

ドル円は109.60円台、ユーロ円は123.10円台、ポンド円は142.60円台、とそれぞれ大きく円高が進行しています。(下はドル円の時間足チャート)

f:id:xmforex:20190510145232p:plain

 

前回の記事で触れたとおり、トランプ大統領が宣言した「対中追加関税引き上げ」が大きく尾を引いている格好です。

xm-fx.hatenablog.jp

 

昨日より、ワシントンにて米中閣僚級貿易協議が始まりましたが、現状米中貿易摩擦解決へ向けて前進したというニュースは入っていません。それどころか、火に油を注ぐように、アメリカ東部時間10日0時、アメリカ政府は中国からの輸入品2000億ドル相当に対して追加関税率を25%に引き上げました。

www.bloomberg.co.jp

 

これを受けて、中国も報復を検討するとの声明を発表。具体的な措置は明らかになっていませんが、市場はネガティブに反応しています。

www.bloomberg.co.jp

 

閣僚級協議は本日も継続されます。金曜クローズまでに何かしら情報が出るかは不透明ですので、「窓開き」に備えてポジションはスクエア(ノーポジション)にしておくか、いくらか決済しておくことをおすすめします。

 

クロス円通貨ペアは非常に割安感から買いポジションを取りたい欲に駆られますが、もうしばらく辛抱しておきましょう!

 

★5月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

海外FXならXM、入出金は海外FX口座の資金を
チャージできるBXONE Wallet!

BXONEの口座開設はこちら

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ