XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

FX市場は全面リスクオフ!

こんにちは、サポートブログ編集長です。

 

米中貿易摩擦が再燃して、主要通貨の相場は全面的に円高方向に動いています。こういう状況では、基本的に戻り売り戦略が有効でしょうね。

 

ムニューシン米財務長官は「建設的な議論ができた」と先週の米中協議についてコメントを出した矢先、トランプ大統領は「追加関税第4弾」をアナウンス。

nikke.com

 

今回の追加関税対象3000億ドル分には、携帯電話・ノートパソコンや衣類・消費財も含まれており、アメリカ国民への負担増の影響が懸念されています。

 

この発表を受けて、ドル円は60Pips近く急落。一時、109円割れかと思われる水準まで売られました。

f:id:xmforex:20190514115822p:plain

 

本日は買い戻されていますが、どこまでこのドル買い勢力が続くか注視が必要です。個人的には、109.75円近くまで達したら売りエントリーをしてみようと思います。

 

現在の相場は経済指標ではなく、全に報道やトランプ氏の発言に反応しているので、突発的な動きに注意してトレードしていきましょう!

 

★5月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

海外FXならXM、入出金は海外FX口座の資金を
チャージできるBXONE Wallet!

BXONEの口座開設はこちら

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ