XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

FOMC利下げ示唆で、円高!

こんにちは、サポートブログ編集長です。

 

水曜のFOMC政策金利を据え置いたものの、声明文は早期利下げの可能性を示唆する内容でした。8人のFOMCメンバーが利下げに方針転換しており、パウエルFRB議長の交渉力・説得力の強さが分かります。これによって、7月利下げ実施は確実なのでしょうか?

www.bloomberg.co.jp

 

この発表を受けて、ドル円は108.35円から107.90円へ急落!その後も米金利低下もあって、107.60円まで続落となっています。昨日は一時反発が見られましたが、結局108円まで戻せず。。。

 

f:id:xmforex:20190621115232p:plain

107.87円が昨日高値となり、ロンドン時間からドル売りが加速、107.26円でクローズとなりました。本日も売られており、107円割れ目前です。

 

皮肉なことに、FRBの金融緩和路線を株式市場は歓迎。ダウ30種工業株とS&P500は大幅続伸となっています。

www.nikkei.com

 

翻って欧州でも、ドラギECB総裁がECB年次総会にて追加緩和を示唆し、ユーロも円高に動いています。121円を割ってしまうのでしょうか。。。トランプ大統領はユーロドルのレートをここ最近非常に気にしているため、ECBの動きに対して「トランプ砲」がさく裂する可能性大ですね。

 

主要通貨は軒並み円高に動いており、底を打つ気配がありません。買いは手を出さず、戻り売りか追っかけ売りが賢明な手かもしれませんね。

 

★6月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

海外FXならXM、入出金は海外FX口座の資金を
チャージできるBXONE Wallet!

BXONEの口座開設はこちら

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ