XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

米中貿易戦争一時休戦で、クロス円反転!

一昨日は、「トランプ大統領日米安保破棄を示唆」との報道により、ヒステリックな円買いが印象的でした。

 

ホワイトハウス関係者が火消しに奔走した甲斐があったのか、FX市場は1日で落ち着いた模様です。

www.nikkei.com

 

本日はそれとは対照的にクロス円通貨ペアは円安方向に動いています。

 

f:id:xmforex:20190627151431p:plain

107円に戻したドル円は、本日早朝から急上昇。現在は108円を超えた水準にあります。

 

本日未明、「アメリカ、対中追加関税第4弾を保留」という報道が出たことが要因です。これを好感して、主要通貨が買い戻されている模様ですね。

jp.reuters.com

 

週末にG20サミットを控えていおり、週明けの相場は「窓」が生まれる可能性があります。それを考慮すると、なかなか週末をまたいだトレードはしづらい状況ですね。

 

米中首脳会談が一番の焦点ですが、いきなり「貿易戦争終結!」という結果は生まれるわけはなく、「協議継続で合意」くらいの声明で収まるのではないでしょうか。そうなると、中長期的なトレンドは変わらず、しばらくは円高方向の動きが続くと個人的には見ています。

 

★6月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

海外FXならXM、入出金は海外FX口座の資金を
チャージできるBXONE Wallet!

BXONEの口座開設はこちら

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ