XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

クロス円に円売り圧力、臨機応変な対応を

こんにちは、サポートブログ編集長です。みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたか?

 

今年の梅雨は雨の日ばっかりで、あまり外出日和ではなかったですね。ジメジメする気候は不快ですから、梅雨明けが待ち遠しい限りです。

 

さて、連休中のFX市場はユーロ円とポンド円に大きな動きがありました。アメリカ以外の国は現状、成長力が芳しくないため、基本的に売りバイアスが掛かっていますね。107.70円台で底堅いドル円に対して、とりわけポンド円の売られっぷりは目を見張るものがあります。

 

f:id:xmforex:20190717120548p:plain
連休中135円割れを狙う売りがしばしば見られ、今年年初のフラッシュショック以来の134.93円にタッチ!そして昨日にはついに134円割れを観測しました。

 

これは昨夜のカーニーBOE総裁による発言が売り材料になった格好です。英経済指標が国内経済の悪化を示すようになり、カーニー氏が利下げに前向きになっているため、ポンドが売られました。

jp.reuters.co

 

現在決選投票が実施中の英保守党党首選の結果発表が来週に迫り、ボリス・ジョンソン氏が次期首相になることが濃厚となっています。「合意なき離脱」への懸念が改めて意識されており、これもポンド売りを後押ししているでしょう。

 

ドルはFOMCまではどっち付かずの値動きになりそうですが、ユーロとポンドについては基本的に売りで良いかもしれませんね。

 

★7月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

海外FXならXM、入出金は海外FX口座の資金を
チャージできるBXONE Wallet!

BXONEの口座開設はこちら

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ