XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

今週はユーロとポンドに動きあり!?

こんにちは、サポートブログ編集長です。

 

21日に投開票だった参議院選挙の結果は、週明けの為替相場にまったく影響を与えませんでした。。与党が憲法改正発議に必要な3分の2を維持できなかったため、個人的には失望売りが出るんじゃないかと予想していたんですが(苦笑)

 

さて、今週のFX市場ですが、欧州通貨に大きな動きがありそうです。まずは本日23日(火)には、英保守党党首選の最終結果が明らかになります。

 

各報道によると、直近の世論調査では引き続きジョンソン前外相が優位になっている模様。

www.nikkei.com

 

EU離脱強硬派はジョンソン氏は離脱交渉延長期限である2019年10月末のEU離脱を強く主張しており、「合意なき離脱」の可能性が現実味を帯びます。そのため、党首選でジョンソン氏勝利となると、市場はポンド売りに流れることが予想されます。

 

そして、25日(木)にはECB理事会が控えています。

 

ラガルドIMF専務理事が次期ECB総裁として正式に承認されたため、ドラギ現ECB総裁の任期は残すところあと3ヶ月。。。米FRBと英BOEの動きに強調して、ドラギ氏からもここ最近、金融緩和を前向きに検討する発言が出てきています。

jp.reuters.com

 

市場のコンセンサスでは今週のECB政策金利は0.00%据え置きとなっています。実際に利下げを断行しないまでも、記者会見でドラギ氏が利下げ実施時期について何らかの示唆をするのではないかと期待されています。

 

今週はユーロとポンドの動きに注目してトレードしていきましょう!

 

★7月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

海外FXならXM、入出金は海外FX口座の資金を
チャージできるBXONE Wallet!

BXONEの口座開設はこちら

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ