XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

今週は円安でスタート

昨日は関東に台風15号が最接近したようですが、皆さん大丈夫でしたか?ニュースを見ると、停電や電車の運休などで多くの人が何かしらの影響を受けたようですね。はやくいつも通りの日常が戻ってきますように。

 

台風が直撃してもFX市場は動きました。

 

先週金曜のアメリカ雇用統計が市場予想を一部下回ったため、クローズ直前に107円割れとなったドル円は何とかリカバリー。

 

とくにこれといった明確な売買材料はありませんが、10月に実施予定の米中閣僚級貿易協議への期待感からドルが買われています。

www.bloomberg.com

 

f:id:xmforex:20190910123301p:plain

日経平均が続伸していること、アメリ長期金利が回復していることもドル買いの勢いを後押ししており、8月2日以来の107.40円台まで伸びています。

 

そして、イギリス政局で「合意なき離脱」回避に向けた動きが進展したことで、欧州通貨にも買いが入っています。

 

先週英下院で可決されたEU離脱延期法案が上院でも可決されたことを受け、エリザベス女王がこれを裁可。正式に法律として成立しました。

jp.reuters.com

 

さらに、ジョンソン首相が提出した2回目の総選挙に関する動議は再び議会で否決。保守党議員の追放、閣僚級の辞任も相次ぎ、10月末のEU離脱を目指すジョンソン氏は窮地に。。。皮肉なことですが、市場は離脱交渉継続の可能性を歓迎してポンドに買いが戻っています。

 

今週は重要な経済イベントはありませんので、引き続き米中関連・英議会関連のニュースを取引材料にトレードしていきましょう。個人的には明日発表される安倍内閣改造人事に市場がどう反応するかに注目しています。

 

★9月も100%ボーナス継続中!
現金10,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

海外FXならXM、入出金は海外FX口座の資金を
チャージできるBXONEウォレット!

BXONEの口座開設はこちら

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ