XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

米中閣僚級貿易協議開始!FX市場は右往左往

昨日からワシントンで米中閣僚級協議が本日から始まります。

www.bloomberg.com

 

7月末に上海で開かれた前回協議からは2か月以上の時間が空いています。その間、米中両政府は互いにさらなる追加関税を発動しあい、世界経済に大きな悪影響を与えてきました。

 

複数回の延期を乗り越え満を持しての協議再開を控えて、ドル円相場は現在、米中協議関連の報道に大きく左右されています。

f:id:xmforex:20191010123839p:plain

 

「中国が米国との合意に消極的な姿勢を示す報道が出ると、ドルは下がり。。

www.bloomberg.com

さらに、新疆ウイグル自治区での人権侵害関与を理由に、アメリカ政府が中国テクノロジー企業8社へ禁輸措置実施の報道もドル売りを加速させました。

 

その一方で直近では、「部分的貿易協定に方針転換か」という報道が出ると、少なくとも現状の改善につながると好感されドルが買い戻されてもいます。

www.bloomberg.com

 

今日明日も米中協議の進捗報道を受けて、ドル円は上がったり下がったりを繰り返すことが予想されます。107円割ったら買いエントリーで買い抜け、108円に接近したら売りエントリーで売り抜け、を繰り返してコツコツと利益を稼いでいくのが効果的かもしれません。

 

★10月も100%ボーナス継続中!
現金10,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

海外FXならXM、入出金は海外FX口座の資金を
チャージできるBXONEウォレット!今なら、5000円プレゼントあり!

BXONEの口座開設はこちら

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ