早朝にトレンド転換、買いを拾うチャンスか
こんにちは、サポートブログ編集長です。
今週は現状、ドル、ユーロ、ポンドとも円に対して比較的買われている印象です。
香港区議会選での民主派圧勝したことを受け、香港情勢の改善への期待感で、先週金曜終値から上に窓が開いて、買いでスタート。中国メディアが「米中第一次合意間近」と報道したことも円安を誘いました。
中国商務省から、米中交渉について前向き発言が出たこともリスクオンとなりました。
これら一連の報道から米中合意進展への期待感が高まり、本日早朝にドル円では節目の109円を突破。ポンド円も140.89円にタッチしました。
そして、東京時間が始まるタイミングでパウエルFRB議長発言がありました。先週のFOMC議事録同様、パウエル氏は「金利水準の据え置き」を重ねて示唆。
ドル買いの勢いは削がれ、結果として「行って来い」相場が形成されています。
ただ、ここ数日、米中双方から「第一次合意」についてのシグナルが出ていることから、長いスパンで見るとドル買いのままでいいのではないかと思います。108円台半ばまで下げてくれるのが理想ですが、109円割れてからの押し目買いをしてみるのはいかがでしょうか。
さて、今週28日(木)はサンクスギビングデーのため、アメリカは祝日となります。いよいよ、クリスマスシーズン到来となり、アメリカ時間の取引量が減少して突発的な値動きが発生する可能性が出てきます。日本時間深夜の取引はくれぐれもご注意ください。
以下のブログ記事ですでにお伝えしたように、28日(木)から29日(金)にかけてXMではCFD銘柄の取引時間が変更となります。改めて目を通していただけますと幸いです。
今週も相場のトレンドに従って、利益を重ねていきましょう!
★11月も100%ボーナス継続中!
総額20,000円以上の口座開設キャンペーンを利用しよう!
XMのかんたん口座開設サポートはこちら
海外FXならXM、入出金は海外FX口座の資金を
チャージできるBXONEウォレット!今なら、5000円プレゼントあり!
BXONEの口座開設はこちら
ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
海外FX ブログランキングへ