XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

トランプ発言&経済指標で109円割れ

先週はアメリカ感謝祭の連休がありましたが、FX市場は堅調に伸びました。米中通商合意への期待感、米国株式市場&ドル指数の好調が主要通貨の買いを後押ししていると言えます。

 

リスクオン心理に後押しされて、ドル円は109.70円前後、ユーロ円は121円目前、ポンド円は141.60円台、と久しぶりの高値となっています。

 

今週もこのまま買いが続くかと思いきや、昨日深夜トランプ大統領がドル高けん制ツイートを投下。

 

この発言により、ドルは大きく下げ109円割れとなりました。一連のツイートの中で、ブラジル&アルゼンチンの鉄鋼・アルミニウムに対する関税復活を発表したことも、米国株式指数の下落と共にドル売りを招いたと思われます。

 

f:id:xmforex:20191203120243p:plain

市場全体の心理には大きな影響を与えていないようなので、買いを拾う最高のチャンスではないでしょうか?

 

今週はこれからADP雇用統計、アメリカ雇用統計、ISM非製造業景況感指数、と重要なアメリカ経済指標が目白押しです。

 

昨日真夜中に発表されたISM製造業景況感指数は市場予想割れとなり、トランプツイート同様、売り材料となりました。

 

これら重要指標発表前までの時間は買いエントリーでこまめに利確していきましょう!

 

★12月も100%ボーナス継続中!
総額20,000円以上の口座開設キャンペーンを利用しよう!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

海外FXならXM、入出金は海外FX口座の資金を
チャージできるBXONEウォレット!今なら、5000円プレゼントあり!

BXONEの口座開設はこちら

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ