XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

ドル円とクロス円、値動きが正反対

今週のFX相場は先週よりも難しい展開になっています。

 

ドル円は引き続き、トランプ発言により米中合意の早期実現が不安視され、ドル売り圧力が強まっています。

www.bloomberg.co.jp

底を打ったかに見えたドル円ですが、108.41円まで押し下げられました。米議会下院で、ウイグル人への弾圧を強める中国政府へ制裁を科す法案が可決されたことも、米中交渉にマイナス材料と見られドル円に拍車を掛けたとみられます。。

 

しかし、昨日NY時間にトランプ大統領は「交渉に進展あり」と発言し、月曜のツイートを打ち消しました。

www.bloomberg.co.jp

 

f:id:xmforex:20191205124443p:plain

これにより、ドル円は反発!108.90円近くまで上昇しました。その後に発表されたADP雇用統計などが市場予想を下回り、頭打ちとなった格好です。それにしても、トランプ政権になって以来、このようにトランプ発言に相場は振り回されてばかりですね。。。相場が動いてくれることは、私たちトレーダーにとって恩恵があるので文句はないので複雑な心境です(苦笑)

 

さて、欧州通貨はドルと対照的な動きを見せています。とりわけ、ポンドの上昇っぷりはすごく、ついに142円に突入しました!

 

f:id:xmforex:20191205124528p:plain

一連のトランプ発言によるリスクオフの影響をポンド円も若干受けましたが、英総選挙に向けた世論調査で再び保守党の支持率リードが明らかになりポンドが大きく買われています。5/13ぶりとなる142.76円にタッチしており、143円に戻すかが今後の取引のポイントになりそうです。

 

12月は本格的にクリスマスホリデーになると相場が動かなくなるため、実質この3週間が活発に取引できるチャンスではないでしょうか。ドル円は108.90円台で戻り売り、ポンドは追っかけ買いを試してみようかと思います。

 

★12月も100%ボーナス継続中!
総額20,000円以上の口座開設キャンペーンを利用しよう!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

海外FXならXM、入出金は海外FX口座の資金を
チャージできるBXONEウォレット!今なら、5000円プレゼントあり!

BXONEの口座開設はこちら

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ