XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

XMのロスカット条件など基本的な取引条件をおさらい

新年明けましておめでとうございます。本年も当ブログをご贔屓くださいますようよろしくお願いいたします。

 

みなさん、年末年始休暇はいかがでしたか?私は年明け早々鼻風邪を引いてしまい、幸先悪い2020年のスタートとなってしまいました。

 

FX市場に目を向けると、米債券利回り低下、ISM製造業の10年ぶり低水準、米軍によるイラン革命防衛隊司令官殺害、などが材料となり、「有事の円買い」が進みました。

www.jiji.com

 

今年も為替相場は大きく動くことが期待できそうですねー。

 

さて、新年一発目のブログ記事はXMの基本的なところをおさらいしていこうかと思います。

 

ロスカット発動条件は?

まずは、FXトレーダーさんが気にするであろうロスカット条件から見ていきましょう。

 

XMではすべての取引口座タイプで、「証拠金維持率が20%を下回ったら発動」します。国内外問わず、証拠金維持率100%をロスカットラインに設定しているFX業者もありますので、これと比較すると、かなりユーザーに優しい設定ですよね。

 

追証はあるの?

海外FXに興味を持ち始めた方からよくお問い合わせがあるのが、追証についてのご相談です。

 

ご安心ください、XMでは追証は発生しません。入金した資金以上の損失は被ることはないので、思う存分FX取引を楽しむことができます。

 

入出金手数料はいくら?

海外FXというイメージから、「海外銀行送金で入金しないといけないの?」と質問されることもありますが、XMではクレジットカード決済での入金や国内銀行振込での入金が利用できます。入金判明は国内FX業者並みで、数秒~数分で取引口座に反映します。

 

多くの方が気になっている入出金手数料はシステムの仕様上、振り込み手数料やカード決済手数料が一度発生してしまいます。しかし、XMが手数料分も上乗せして資金を取引口座に反映してくれます。

 

送金した資金満額が取引に使えるのはうれしいですね!

 

以上、XM初心者の方を想定して、XMの基本的な疑問についておさらいしました。

 

★1月も100%ボーナス継続中!
総額20,000円以上の口座開設キャンペーンを利用しよう!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

海外FXならXM、入出金は海外FX口座の資金を
チャージできるBXONEウォレット!今なら、5000円プレゼントあり!

BXONEの口座開設はこちら

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ