XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

ドル動かず、今週の相場の主役はポンドか

前回のブログ記事でお伝えしたように、昨日は米国祝日(キング牧師記念日)のため、アメリカは休場でした。 

xm-fx.hatenablog.jp

  

米中第一段階合意署名以降、追加のドル売買材料がないこと、祝日による取引量減少、といった状況もあって、ドル円は横ばいで動きがありません(先ほどドル円が一時110割れとなりましたが、売りの勢いは一過性なので結局横ばいに戻るのではないでしょうか?)。

 

この状況で、今取引すべきは欧州通貨ペアでしょう。とりわけ、ポンド円が今、大きな動きを見せています。

f:id:xmforex:20200121112246p:plain
 

先週木曜まで買いトレンドを形成していたポンド円ですが、金曜に発表された小売売上高が市場予想を大幅に下回ったことを受けて、一転投げ売りに。。。

 

さらに、以下の記事にように主要経済紙では英国政策金利の利下げが主張されています。これを受けて、市場も1/30のMPC(金融政策委員会)での利下げを織り込み始め、ポンド売りがさらに加速しているわけです。

jp.teuters.com

 

月末のMPCに先駆けて、今週は本日(21日)と明日(22日)2日連続でカーニーBOE総裁の発言が予定されています。英経済指標についても、失業率(21日)、PMI(24日)が発表されます。

 

カーニー氏の発言やPMIの値次第では、月末の利下げがより濃厚になるかもしれませんので、相場に与える影響は大きいものと期待できます。

 

今週はポンドを取引して一攫千金を狙いましょう!

 

XMのご紹介

海外FXを始めるなら、口座開設3,000円ボーナスや入金100%ボーナスが付くXMがおすすめです。10名以上の日本人サポートスタッフが常駐しており、親身にサポートしてくれるので、安心してFX取引が楽しめます。

 

そして、XMを開設するなら海外FXサポートを12年以上提供している老舗サイト「海外FXお役立ちガイド」をご利用ください。このサイトを通してXMを口座開設すると、口座開設ボーナスが5,000円に増額され、別途お試し入金用資金5,000円がもらえます。さらに、開設したXM口座で入金と取引をすれば現金10,000円のキャッシュバックを受けられます!

 

是非、お得にXMでFX取引を始めましょう!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ