XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

FRB緊急利下げも、リスクオフ継続

昨日はFOMC臨時会合があり、なんと0.5ポイントの緊急値下げを決定。

bloomberg.co.jp

 

この緊急利下げは2008年10月のリーマンショック以来、11年5か月ぶりの決定(!)となります。

 

しかし、米国株式をはじめ相場の反応は限定的(下図はS&P500)、利下げ直後は買いに転じたものの伸びの勢いは持続しません。。。トランプ大統領が何回もTwitterFRBに利下げを要請していたため、想定済みでありましたし、FRBの独立性が毀損されたのも悪印象です。

f:id:xmforex:20200304161517p:plain
 

WHOはパンデミック宣言を出していませんが、欧州・中東・アフリカでも感染者や死者が出ているので、実質は世界流行と言えそうな状況です。

 

中国を筆頭に企業活動が停滞すると、世界経済に大きなマイナス影響が出て、どう甘めに評価しても、リスクを取って買いポジションのは様子見したい心境です。

 

あまり無茶なポジションを持たず、スキャルピングなど短期取引を繰り返すのがよさそうですね。中長期戦略については、リスクオフがしばらく続くと想定して売りエントリーしていくのが賢明です。

 

XMのご紹介

海外FXを始めるなら、断然XMがおすすめです。口座開設3,000円ボーナス、入金100%ボーナスなどのお得なキャンペーンでお得にFX取引を楽しめます。さらに、経験豊富で丁寧な日本人サポートスタッフが多数在籍していますので、困ったときも安心ですよ。

 

そして、XMを開設するなら海外FXサポートを12年以上提供している老舗サイト「海外FXお役立ちガイド」をご利用ください。このサイトを通してXMを口座開設すると、口座開設ボーナスが5,000円に増額され、別途お試し入金用資金5,000円がもらえます。さらに、開設したXM口座で入金と取引をすれば現金10,000円のキャッシュバックを受けられます!

 

是非、お得にXMでFX取引を始めましょう!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ