XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

東京ロックダウン間近で、クロス円下落

欧米を中心に新型コロナウイルスの感染が拡大している中、比較的感染件数を押さえていたかに見えた日本。

 

3連休明け、オリンピック延期が決定して以降、国内の感染報告が増加しています。とりわけ、東京の増加数は連日記録を更新しており、「ロックダウン(都市封鎖)間近か」と危惧されています。。。

 

先週はFRB国債購入枠を無制限としたことで、為替相場はドル安に誘導されている状況でしたが、本邦勢の買いポジション解消の動きもドル円下落に一定の役割を果たしたものと思われます。

bloomberg.co.jp

 

先週末、小池百合子東京都知事が週末の外出自粛要請を出したことを受けて、ドル円は3/18以来となる107.24円をマーク。

 

f:id:xmforex:20200331172543p:plain

 

現在は底を打って、108.20~108.50円台を推移していますが、上値は重いです。

 

明日から4月になります。4/3(金)にはアメリカ雇用統計が発表予定であり、数値の悪化が予想されていますが、コロナショックの影響は実際どの程度になるのかは正直未知数です。。。

 

結果によっては、107円を下に抜け3/9に付けた101円台まで下がるトレンドの口火を切る可能性もあります。

 

とにかく、連日新型コロナウイルスの報道で一喜一憂している相場で、かなりオイシイ取引環境ですが、アグレッシブすぎる取引は避けましょう。証拠金維持率500%くらいは常にキープできる安全マージンを残しつつ、小さいサイズのポジションで確実に利益確定していくことをおすすめします。

 

ひとまずは相場での生き残りを優先順位に置きましょう。

 

XMのご紹介

海外FXを始めるなら、断然XMがおすすめです。口座開設3,000円ボーナス、入金100%ボーナスなどのお得なキャンペーンでお得にFX取引を楽しめます。さらに、経験豊富で丁寧な日本人サポートスタッフが多数在籍していますので、困ったときも安心ですよ。

 

そして、XMを開設するなら海外FXサポートを12年以上提供している老舗サイト「海外FXお役立ちガイド」をご利用ください。このサイトを通してXMを口座開設すると、口座開設ボーナスが5,000円に増額され、別途お試し入金用資金5,000円がもらえます。さらに、開設したXM口座で入金と取引をすれば現金10,000円のキャッシュバックを受けられます!

 

是非、お得にXMでFX取引を始めましょう!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ