XM(エックスエム)国内銀行入金が反映されないのはなぜ?
こんにちは、サポートブログ編集長です。
新型コロナ流行第二波、アメリカの香港優遇政策除外、週末に控えるEU首脳会議、と相場の波乱材料が出てきて、FX市場は忙しくなりそう。
相場が急変動することに備えて、今のうちに資金を口座に入金しておくのをおすすめします。
クレジットカード入金やbitwalletなどと並んで最も多くのお客様にご利用いただいている入金手段と言えば、国内銀行送金です。
銀行営業時間内であれば、100万円の入金でも即日で口座反映できるので優れた手段と言えます。
コロナ相場で新しい海外FXユーザーの方が増えたらしく、国内送金についてのお問い合わせが増えています。例えば、「指定の振込先口座に送金したが、まだ資金が反映されない」というもの。
この問題の原因としては以下のようなものが考えられます。
送金名義がXM口座名義と違う
XMのすべての入金手段に当てはまることですが、取引口座と異なる名義からの入金をXMは受け付けていません。
マネーロンダリング防止のコンプライアンス施策として、このルールが設けられていますので、取引口座と同じ名義の銀行口座から送金をしてください。
送金の際に、XM指定レファレンス番号を追記していない
最近口座開設された方の場合、国内銀行送金はBXONE経由で行う仕様になっています。
XM会員ページで入金申請を行うと自動的にBXONEに飛び、国内銀行送金先情報が以下の表示されます。
ここで注目すべきなのは、「振込人氏名にレファレンス番号を付ける」という点です。
画像中に赤枠で囲ったように、振込人氏名を「レファレンス番号+ローマ字氏名」に修正して送金を行ってください。ちなみに、このレファレンス番号は国内送金を行うたびに変わりますので、注意しましょう。
レファレンス番号を付けられないときは、振込明細の画像を提出
銀行によっては、振込用紙やオンラインバンキングで振込人氏名を変更できないところもあるかもしれません。
そういったケースでは、振込明細の写真を以下の情報とともにXM日本語サポート(support@xmtrading.com)へメールで提出してください。
・氏名
・取引口座番号
・送金額
レファレンス番号を明記し忘れた場合も振込明細をXMへ送ってください。
おわりに
今回はXMへ国内銀行送金で入金する際の注意点をまとめました。
レファレンス番号の記入漏れが入金遅延の最大の原因の一つですので、お気を付けください。
★12月も100%ボーナス継続中!
総額20,000円以上の口座開設キャンペーンを利用しよう!
XMのかんたん口座開設サポートはこちら
海外FXならXM、入出金は海外FX口座の資金を
チャージできるBXONEウォレット!今なら、5000円プレゼントあり!
BXONEの口座開設はこちら
ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
海外FX ブログランキングへ