XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

ポスト安倍の思惑でクロス円が動く!

先週金曜に突然の安倍総理が辞任発表!

bloomberg.co.jp

 

これを受けて、日経平均が一時600円安を記録するなど、金融市場に衝撃が走りました。円も買われて、ドル円だけでなくユーロ円などその他主要なクロス円通貨ペアも下げに転じました。

 

退陣発表直後から次期総裁選がトピックとなり、情報がアップデートされる度に相場も反応します。新首相の下でも金融政策など基本方針に変更がないことが市場に浸透すると、落ち着きを取り戻しました。

 

ドル円は105円割れを回避、欧州通貨も再びに上昇トレンドに復帰し、市場への影響は限定的だったといえます。

 

自民党総裁選レースで、菅官房長官の優勢が発表されると、市場はこれを安心材料と受け止めた模様。

bloomberg.co.jp

 

ドル円は現在106円が天井となりレンジを形成していますが、今後総裁選が本格化すると、相場の動きはまた複雑になってくる可能性があります。

f:id:xmforex:20200901105318p:plain

 

とりあえず、現状は105.50~106.00円のレンジで売買を繰り返して手堅く利益を獲得していきましょう。

 

 

★9月も100%ボーナス継続中!
総額20,000円以上の口座開設キャンペーンを利用しよう!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

海外FXならXM、入出金は海外FX口座の資金を
チャージできるBXONEウォレット!今なら、5000円プレゼントあり!

BXONEの口座開設はこちら
仮想通貨取引所 BXONE

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ