XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

XM(エックスエム)が国内銀行での出金をスタート!

こんにちは、サポートブログ編集長です。今週11日(火)より、XXM(エックスエム)の銀行出金に大きな変化がありました。

 

すでにXM会員ページでお気づきになった方もいらっしゃるかもしれませんが、なんと国内銀行送金での出金が可能になりました!

 

出金方法の表示名が「Local Bank Transfer」に修正されていますし、出金申請画面にも国内送金で出金されることが言及されています。

f:id:xmforex:20201113123542p:plain

 

新しい国内送金での出金の注意点としては以下の点が挙げられます。

 

40万円未満の出金には出金手数料

出金申請画面の注意点にも記載がありますが、40万円未満の資金を国内送金で出金する場合、2,500円の出金手数料がXMから徴収されます。

 

銀行で発生する手数料についてXMに確認したところ、「送金側銀行の手数料はXMが負担」してくれるそうです。つまり、顧客側の負担は出金手数料2,500円と着金側銀行手数料になります。

 

ちなみに、40万円以上の資金を出金する場合は出金手数料は発生せず、送金銀行手数料と着金銀行側手数料の両方をXMが負担してくれるとのこと。出金申請した金額そのままを受け取れるので、これは嬉しいですね。

 

銀行送金は日本円で処理

国内銀行送金での出金は原則日本円で送金処理されます。

 

そのため、ドル建て口座やユーロ建て口座を使っているお客様の場合、国内銀行送金で出金すると、ドルやユーロを日本円に両替する際に両替手数料が発生してしまいます。

 

国内銀行送金で出金するために、出金用口座として別途日本円建て口座を追加開設しておくのをおすすめします。

 

出金対応できない銀行もある

注意点に書いてある通り、ゆうちょ銀行、ジャパンネット銀行セブン銀行の3行へはXMから銀行出金できません。

 

出金先銀行はこれまで入力欄に英語名を記入する方式ですが、現在はプルダウンの選択肢の中から銀行を選ぶ方式に変更されています。

 

お使いの銀行がリストの中に含まれていない場合は、「その他」を選びましょう。銀行名入力欄が表示されますので、お使いの銀行名をアルファベットで入力してください

 

 

以上、今回はXMの新しい銀行出金をご紹介しました。銀行送金での出金が国内銀行振込になったということで、出金の心理的ハードルは下がりより使いやすくなったのではないかと思われます。

 

★11月も100%ボーナス継続中!
総額20,000円以上の口座開設キャンペーンを利用しよう!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

海外FXならXM、入出金は海外FX口座の資金を
チャージできるBXONEウォレット!今なら、5000円プレゼントあり!

BXONEの口座開設はこちら
仮想通貨取引所 BXONE

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ