XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

ドル円134円超え!

こんにちは、XMサポートブログ編集長です。

 

6月初旬動きのなかったクロス円でしたが、今週に入り一段と円安となっています。

 

米国株など株式反発によるリスクオンの効果だけでなく、黒田日銀総裁の発言により円安が進んだとみられています。

bloomberg.co.jp

 

週末の講演で、黒田日銀総裁は「金融緩和の維持」を強調。米FRBのように金融引き締めを否定しました。これが「日本と海外の金利差は変わらない、むしろ広がる」ととられ、更なる円安を招いています。

 

むしろ、日本国内では同講演での「家計は値上げ許容」という発言へのバッシングが取り上げられていますね(苦笑)

 

そんなわけで、金曜クローズまで130円台で推移していたドル円は月曜から大幅上昇。131円に乗せたかと思うと、一方的にドルが買われて現在は134円台で取引されています。

 

財政事情的に、日銀は金融緩和を維持せざるを得ないため、当分この円安は続くでしょうね。

 

★クッション機能ありの100%ボーナス実施中!
総額20,000円以上の口座開設キャンペーンを利用しよう!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ