読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

【要注意】出金の優先順位についてまとめてみた

こんにちは、サポートブログ編集長です。

 

前回の更新から少し感覚が空いてしまいました。ごめんなさい。

 

さて、今日は、XMの出金優先順位について書いていこうと思います。

トレードが上手くいって「さあ少し出金しようかな!」という時に、この優先順位を理解しているとスムーズに進めることができますので(とくに、複数の手段で入金をしている場合に)、結構大事なんですよ。

  

XMの出金優先順位

  1.  クレジットカード(またはデビットカード
  2. Neteller
  3. 銀行送金
  4. XMカード

 

これが、XMが設けている出金優先順位になります。以下で事例を2つ挙げてみますので、その仕組みを確認してみましょう。

 

事例:カードで10万円入金+銀行送金で20万円入金⇒トレードで残高が40万円

この取引口座残高の40万円を出金する場合、上記の優先順位に従うと、次のような手順で出金を行います。

 

  • クレジットカードで、入金分10万円を出金
  • 銀行送金で、残りの30万円(入金分20万円+利益10万円)を出金

 

事例:カードで20万円入金+Netellerで15万円入金⇒トレードで残高が60万円

この口座残高60万円を出金するには、次のような順番で出金をリクエストしてください。

 

  • クレジットカードで、入金分20万円を出金
  • Netellerで、残りの40万円(入金分15万円+25万円)を出金

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

2つ事例を出してみましたが、冒頭の出金優先順位を理解する手助けとなれば幸いです。このルールを理解しておけば、XMの出金に無用な不安やストレスを感じに済みますね。

 

個人的には、出金することを念頭に入れると、やはりNetellerだけの入金にまとめて、証拠金と利益の出金を一回で完了させるのがスマートなやり方だと思います。

 

Netellerでの入出金のメリットについては、下の記事をご覧ください。 

xm-fx.hatenablog.jp

 

 

XMのかんたん口座開設サポートは、こちら

XM 口座開設

  

ブログランキング参加してみました。

応援よろしくお願いします!


海外FX ブログランキングへ