XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パウエルFRB議長発言でドル下落

今週末にブエノスアイレスで開催されるG20サミットでの米中首脳会談への期待感から買われていたドル円ですが、昨日のNY時間に突如下げ始めました。 ドル売り材料となったのは、パウエルFRB議長の発言です。 www.bloomberg.co.jp 前日のクラリダ副議長の発言…

日米連休中に主要通貨が転換点迎える

連休、皆さんいかがお過ごしでしたか? お休みの間はマーケットから離れて気分転換されていた方もいるでしょうね。週明け、気持ち新たにチャートを見てみると、連休中の相場の動きに驚かれたのではないでしょうか?(私もその一人です) ドル、ユーロ、ポン…

米国感謝祭の祝日による取引時間変更のお知らせ

本日はアメリカのサンクスギビングデイの祝日です。さらに明日は日本の勤労感謝の日とブラックフライデーが重なるため、今夜のNY時間から金曜クローズまでの時間帯はいつもより市場参加者が減り取引量が薄くなるものと予想されます。 日米の祝日を受けて、XM…

今週は日米連休、ポジション手仕舞いに注意!

こんにちは、サポートブログ編集長です。 12月が近づいていますが、FX市場の勢いは止むことなく盛況ですね! ドル円とポンド円が荒れ模様となっています。 低調な株価とFRB要人のハト派発言 ドル円は先週金曜NY時間に113円割れを経験しました。 これはクラリ…

ビッグニュースによりFX相場が急展開

ここ2日で、FX市場のトレンドに変化の兆しが見えています。 今回はFX相場に急展開をもたらした2つの出来事をまとめていこうと思います。 ★11月も100%ボーナス継続中! 最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり! XMのかんたん口座開設サポートはこちら…

現状のFX市場ではドル買いが安全牌

アメリカ中間選挙が終わりました。 前回の記事で書いた通り、チャートの動きはかなり予測が難しい展開となりました。まさか、上に抜けて114円にタッチするとは思いもしませんでした。。。 中間選挙が民主党が下院の過半数を押さえたことで、トランプ政権の暴…

今夜はアメリカ中間選挙!

こんにちは、サポートブログ編集長です。 先週は主要クロス円ペアが大きく上昇しましたね。 ・記録的なドル指数の伸び ・好調なADP雇用統計と事前予想を上回ったアメリカ雇用統計 ・カーニーBOE総裁の任期延長の情報 ・ブレグジットに関する楽観的なコメント…

韓国の徴用工裁判判決は、韓国通貨危機につながる?

昨日のADP民間雇用統計は事前予想+18.9万人に対して、+22.7万人という結果でした。これを受けて、ドルは急騰。 発表直後には113.40円目前まで上昇しました。利益確定で売られた後、現在も112.80円を境に推移しており、方向感に書いています。明日は雇用統計…