XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末相場に気を付けよう

メリークリスマス!こんにちは、サポートブログ編集長です。 今年のクリスマス、日本では3連休がありましたね。みなさん、連休はどのように過ごされましたか? さて、前回の記事でお伝えしたように、XMではクリスマス当日である12/25は終日取引停止となって…

クリスマス・年末年始期間のサポート時間と取引時間変更

こんにちは、サポートブログ編集長です。 昨夜のFOMC、出席者は全会一致で今年4回目の利上げを決定しました。 www.bloomberg.co.jp トランプ大統領からの圧力に屈せず、強気な景気見通しでこれまで利上げを実施してきたFRBですが、直近に株価急落が発生した…

ドル円、まさかの急落!

クリスマスまであと一週間となり、すっかり年末相場で落ち着くかと思いきや、今年のFX市場はまだまだ動いています。 FOMCでの利上げ期待に支えられて底堅く推移していたドル円が昨夜NY時間に突然急落!113.50円から112.70円までハイペースで下がりました。 S…

欧州政局でユーロとポンドに動き

最近のFX市場では、経済指標よりも国際情勢や政治動向が材料になって動く傾向があります。2018年暮れの12月もその傾向は継続中です。 昨夜、欧州の政局で2つの動きがあり、ユーロとポンドが反応を示しました。 メイ首相の首相続投決まる 英与党である保守党…

【2018年12月最新】XMの入金手段をまとめてみる

皆さん、今朝のニュース見ましたか? 本日11日に予定していた英下院でのEU離脱合意案の採決をメイ首相が延期にしました! www.bloomberg.co.jp 先週一週間を通して英議会ではEU離脱合意案の否決が濃厚だったため、採決を急ぐのは得策ではないでしょうね。し…

「全米哀悼の日」を受けての取引時間の変更

昨日のブログ更新以降もドル売りは止まりませんでした。NY時間に入ってからもドル円は下落し、一時10日ぶりに112.56円にタッチ。 本日は割安感からドルが買い戻されています。113円乗せを試す展開が続いていますが、なかなか上値は重いですね。。。 さて、本…

米中貿易戦争休止も、本日ドル円急落

こんにちは、サポートブログ編集長です。 週末に開催されたG20サミットは、国際協調と保護主義のせめぎ合いによりかなり緊張感の強い会議となりました。首脳宣言からは「保護主義と闘う」との文言が削除され、主要国グループが米国を説得し切れない格好が浮…

パウエルFRB議長発言でドル下落

今週末にブエノスアイレスで開催されるG20サミットでの米中首脳会談への期待感から買われていたドル円ですが、昨日のNY時間に突如下げ始めました。 ドル売り材料となったのは、パウエルFRB議長の発言です。 www.bloomberg.co.jp 前日のクラリダ副議長の発言…

日米連休中に主要通貨が転換点迎える

連休、皆さんいかがお過ごしでしたか? お休みの間はマーケットから離れて気分転換されていた方もいるでしょうね。週明け、気持ち新たにチャートを見てみると、連休中の相場の動きに驚かれたのではないでしょうか?(私もその一人です) ドル、ユーロ、ポン…

米国感謝祭の祝日による取引時間変更のお知らせ

本日はアメリカのサンクスギビングデイの祝日です。さらに明日は日本の勤労感謝の日とブラックフライデーが重なるため、今夜のNY時間から金曜クローズまでの時間帯はいつもより市場参加者が減り取引量が薄くなるものと予想されます。 日米の祝日を受けて、XM…

今週は日米連休、ポジション手仕舞いに注意!

こんにちは、サポートブログ編集長です。 12月が近づいていますが、FX市場の勢いは止むことなく盛況ですね! ドル円とポンド円が荒れ模様となっています。 低調な株価とFRB要人のハト派発言 ドル円は先週金曜NY時間に113円割れを経験しました。 これはクラリ…

ビッグニュースによりFX相場が急展開

ここ2日で、FX市場のトレンドに変化の兆しが見えています。 今回はFX相場に急展開をもたらした2つの出来事をまとめていこうと思います。 ★11月も100%ボーナス継続中! 最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり! XMのかんたん口座開設サポートはこちら…

現状のFX市場ではドル買いが安全牌

アメリカ中間選挙が終わりました。 前回の記事で書いた通り、チャートの動きはかなり予測が難しい展開となりました。まさか、上に抜けて114円にタッチするとは思いもしませんでした。。。 中間選挙が民主党が下院の過半数を押さえたことで、トランプ政権の暴…

今夜はアメリカ中間選挙!

こんにちは、サポートブログ編集長です。 先週は主要クロス円ペアが大きく上昇しましたね。 ・記録的なドル指数の伸び ・好調なADP雇用統計と事前予想を上回ったアメリカ雇用統計 ・カーニーBOE総裁の任期延長の情報 ・ブレグジットに関する楽観的なコメント…

韓国の徴用工裁判判決は、韓国通貨危機につながる?

昨日のADP民間雇用統計は事前予想+18.9万人に対して、+22.7万人という結果でした。これを受けて、ドルは急騰。 発表直後には113.40円目前まで上昇しました。利益確定で売られた後、現在も112.80円を境に推移しており、方向感に書いています。明日は雇用統計…

ドル円上昇中!

こんにちは、サポートブログ編集長です。 先週金曜のNY時間に111.50円を割りこむほど売られたドル円ですが、昨日のロンドン時間以降から買い注文が集中しています。 ドルインデックスの上昇傾向が続いていること、トランプ大統領が来月から始まる米中貿易交…

パターンがはっきり出てきたFX市場

今週の主要クロス円通貨ペアの相場はかなりペアごとに特色がくっきりと分かれています。こうなると、取引戦略も銘柄ごとに変わってきますね。 ドル円はレンジ相場 23日以降、今のところの週高値である112.86円まで戻せていませんが、111.91~112.70円のレン…

サマータイム終了のお知らせ

こんにちは、サポートブログ編集長です。 ドル円、ちょっと天井打った感じでしょうか?昨夜NY時間の112.87円をマークしてから、売られ始めました。 112.30円を下回ったら、軽く買ってみようかなと思ってます。 さて、本日はXMから入ってきた冬時間への切り替…

サマータイム終了のお知らせ

こんにちは、サポートブログ編集長です。 ドル円、ちょっと天井打った感じでしょうか?昨夜NY時間の112.87円をマークしてから、売られ始めました。 112.30円を下回ったら、軽く買ってみようかなと思ってます。 さて、本日はXMから入ってきた冬時間への切り替…

XM、Share Magazine FX Awards2018にて、ベストカスタマーサポート賞を受賞

週の真ん中水曜日からドル円に積極的な買いが入るようになりましたね。 きっかけはFOMC議事録と為替報告書でしょう。 水曜深夜に発表されたFOMC議事録では、トランプ大統領による度重なるFRB批判に折れることなく、利上げ方針を維持することが読み取れました…

資金管理はなるべくシンプルに

こんにちは、サポートブログ編集長です。 世界同時株安や出口の見えないブレグジット交渉など、多くのリスク要因を受けて、クロス円通貨ペアは先週一週間下がりっぱなしでしたね。 今週もそのネガティブなムードを引きずってドル円が111.60円台まで下がるな…

オーストラリア夏時間に伴う取引時間の変更

先週の雇用統計は期待はずれな値動きとなりました。非農業部門雇用者数が市場予想を大きく下回ったため(市場予想+18.5万人に対して、+13.4万人)、ドル買いの勢いが削がれたようです。 今週月曜は体育の日で日本はお休みでしたが、米国も実はコロンブス・デ…

ドル円、ついに114円!

ドル円がついに114円に乗せました。これは実に、2017年11月9日以来の出来事です。 昨日のアメリカ時間に何があったのでしょうか。ドル円が大きく噴き上がった要因としては以下の2つがあったと思われます。 期待以上の経済指標 昨夜は21:15にADP雇用統計が、2…

10月の取引時間の変更のお知らせ

お久しぶりです。サポートブログ編集長です。遅めの夏休みのため、10日ほどブログ更新をお休みしておりました。 しかし、私が不在にしていた間、FX相場はすごいことになりましたね! まずは26日のFOMCにて、今年3度目の利上げが実現。政策金利発表後のパウエ…

【半年ぶり!】追加入金キャンペーン開催中!

こんにちは。サポートブログ編集長です。 週末にトランプ大統領が対中追加関税第3弾を9/24に発動することを発表し、市場に動揺が走りましたね。 www.nikkei.com 加えて、「中国が報復措置に出たら、前輸入関税率を25%に引き上げる」との圧力も掛けており、来…

ブレグジット交渉進展か、クロス円通貨ペアが上昇!

せっかく好調だった雇用統計もトランプ大統領の発言が水を差し(「日本が通商合意に至らなければ大きな問題になるだろう」)、ドルの伸びは鈍化。。。 イギリスのEU離脱交渉合意期限が近づいており、不安定な動きを見せるユーロ円とポンド円よりも、現状ドル…

日本とアメリカの間でも貿易摩擦突入か。。。?

今週111円台をキープして健闘していたドル円ですが、昨夜ついに111円割れを迎えました。 ドル円の下降トレンドを後押しした要因の筆頭、やはりトランプ大統領の発言でしょう。 www.bloomberg.co.jp ウォールストリートジャーナル紙のインタビューに対し、ト…

豪中銀の政策発表後、豪ドル円の上昇が米ドル円に飛び火!

先週と打って変わって低調な滑り出しとなった9月最初のFX市場ですが、本日は東京時間から買い戻されています。 ドル円相場の流れが変わったのは、日本時間13:30に発表されたオーストラリア準備銀行の政策金利発表後から。111円台まで回復すると、勢いが衰え…

米国と香港の祝日に伴う取引時間の変更

こんにちは、サポートブログ編集長です。 XMより来週の取引時間の変更についてアップデートがありましたので、ご紹介します。 2018年9月3日(月)が「労働者の日」の祝日であるため、幅広いCFD商品の取引時間が下記の通り変更となります。 銘柄 9/3 9/4 COFF…

NAFTA再交渉合意間近で、米国株が好調!

こんにちは、サポートブログ編集長です。 昨夜、アメリカのトランプ大統領とメキシコのベニャニエト大統領が電話会談を行い、NAFTA再交渉を巡り大筋合意したとの報道が流れました。 www.nikkei.com NAFTAはアメリカ、メキシコ、カナダの3ヵ国の貿易協定のた…