XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

年末相場に気を付けよう

メリークリスマス!こんにちは、サポートブログ編集長です。

 

今年のクリスマス、日本では3連休がありましたね。みなさん、連休はどのように過ごされましたか?

 

さて、前回の記事でお伝えしたように、XMではクリスマス当日である12/25は終日取引停止となっていました。 

xm-fx.hatenablog.jp

  

本日はさきほど16:05よりFX通貨ペアの取引が再開されています。お使いの取引ツールをご確認ください。

 

為替相場では全体的にリスクオフの雰囲気が漂っています。

 

日経平均、ダウ30種平均、S&Pの記録的な的大幅下落による株安
・株式市場低迷でも利上げを強行するFOMCへの失望感
・年末に向けてのポジション整理

 

といった要因が絡み合い、主要通貨が円に対して下げています。

f:id:xmforex:20181226165852p:plain

 

ドル円は9/7以来、3ヶ月以上ぶりに110.50円を割りました。本日の取引再開直後、110.46円で下げ止まっているように見えますが、市場のネガティブな空気を払しょくするような重要な指標・経済イベントは特になく、このままのトレンドで2018年を終えるのではないでしょうか。

 

イタリア予算問題が解決の糸口が見つかり、EU離脱合意案採決が来月に延期になったため、ユーロとポンドもドルに日木津られているようです。

www.nikkei.com

 

翌年1/2の市場再開時には新年の始まりを祝してご祝儀相場のような買いが一時的に入るのでは、と期待する向きもありますが、先のことは分かりません。

 

欧米ではもうウィンターホリデーに入っている市場参加者も出てきているでしょうし、低い流動性の中で無理して取引する必要もありません。「休むも相場」という言葉があるように、安全マージンを維持してゆっくり年末年始のお休みを満喫するのが得策かもしれません。

 

トレードを再開するのは英気を養った後でも問題ありません。自分のペースでゆっくりFXと向き合っていきましょう!

 

★12月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

海外FXならXM、海外仮想通貨取引ならBXONE!
BXONEの口座開設はこちら

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ