XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

金融庁、国内FXの最大レバレッジ10倍を本格的に検討

クリスマスも過ぎて、もう年末が近づいてきましたね。 クリスマス当日はマーケットが止まっていましたが、現在XMは通常通りに取引可能です。サポート窓口も通常営業中です。 ですが、欧米はホリデー真っ最中ですから、相場は動かないですね。。。こういう時…

年末年始のサポート時間および取引時間の変更

XMより、クリスマスから年末年始にかけてのサポート時間と取引時間のお知らせが入ってまいりました。 まず、サポート時間についてお伝えします。 年末年始のサポート時間 XMでは、12月25日(月)から翌年1月2日(火)にかけて、下記の通りカスタマーサポート…

【注意】仮想通貨CFDは現在決済のみが可能

こんにちは、サポートブログ編集長です。 本日、読者様から問い合わせがあったのですが、どうやらXMのMT5において仮想通貨CFDが取引できない状態のようです。 試しに私もMT5で新規注文を入れてみようとしたところ、下の画像のように「ポジション決済のみ可能…

XMから追加情報入力のお願い 色々質問してみた

今日、XMの会員ページにログインしようとしたところ、ログイン画面に下記のような追加情報入力のお願いメッセージが表示されていました。 皆さんのところでも表示されているのでしょうか?因みに、現在私はXMTradingの口座を利用しています。 色々疑問が出て…

今週はFOMC発表だけど、波乱はなし?

こんにちは、サポートブログ編集長です。 仮想通貨の激しい値動きに馴れてしまうと、ここ最近の為替相場の動きはちょっと物足りなくなってしまいますね(笑) 年末相場ですし、年越し前にポジション整理を考えている参加者が多いですから、みんな積極的には…

国税庁、仮想通貨に関する所得の計算方法を公開

こんにちは、サポートブログ編集長です。 FXも面白いですが、ここ数か月は仮想通貨にちょっとハマっています。 相次ぐビットコインのハードフォーク(分裂)、CME・CBOE・NASDAQなど大手先物/証券取引所によるビットコイン先物上場計画、JPモルガンやゴール…