XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現状は戻り売り戦略が最善策か

こんにちは、サポートブログ編集長です。 アメリカも欧州も混迷が続き、為替相場は引き続きリスクオフ展開が続いています。 昨夜のADP全米雇用レポートは市場予想を下回ったものの、(市場予想+19万人に対して、+17.8万人の結果)ベージュブックが「景気の緩…

雇用統計で市場心理は改善するか?

米朝首脳会談の実施を巡って、揺れに揺れた先週の為替相場。 ドル円だけでなく、その他クロス円通貨でも円が買われ、市場全体が円高に動きました。 米中通商交渉への不満も相俟って、北朝鮮と秘密裏に会談をしていた中国をトランプ大統領が批判。勢い余って…

EU一般データ保護規則(GDPR)への同意

こんにちは、サポートブログ編集長です。 数日前から、XMより下の画像のようなメールが送られているかと思います。 メール文中に記載されているように、2018年5月25日からEUにて施行される、「EU一般データ保護規則(GDPR)」への同意を提出してもらうことが…

来月までドル高は続く?

ドル円の伸びが止まりません。 引き続き、好調な日経平均とダウ平均に支えられ、米国金利も3.0%台を維持しています。昨日は、実に5か月ぶりに111.30円台に到達しました。 日米金利差を考えると、ドルを買わない選択肢はないと言えそうです。 jp.investing.co…

安易な逆張りは避けよう

こんにちは、サポートブログ編集長です。 ドル円、ついに111円にタッチしましたね! みなさん、ロングで含み益を伸ばしているのでしょうか? 私はここまでロング勢力が強くなるとは読めず、反落を予想してショートしてしまい、動けずにいます(涙)下心出し…

5月後半の海外祝日に伴う取引時間の変更

こんにちは、サポートブログ編集長です。 アメリカの行動が中東方面にまた波乱を呼び起こしていますが、現時点でのドル相場は堅調です。 米国10年物国債の利回りが3.0%を超えたため、ドルに買いが集まり、一時110円を狙う展開となりました。 しかし、110円で…

FXも仮想通貨も海外サービスを積極的に使おう

国内FXのレバレッジ規制がどんどん現実味を帯びてきています。 金融庁が開いている有識者会議も回を重ねていますが、「10倍規制ありき」で進んでおり、業界団体である金融先物取引業協会も諦めムードな感じです。 次回有識者会議開催に合わせて、金融庁は意…

XM、JCBカードでの入金に対応!

みなさん、ゴールデンウィークは満喫されましたか?連休を楽しんだ反動で、5月病にならないように、徐々にペースを戻してくださいね。 連休中、FXチャートを見ていなかった方もいらっしゃるかと思いますが、先週はドル、ユーロ、ポンドともに下落気味でした…

【注意】ゴールデンウィーク期間中はXMの日本語サポートはメール対応のみ

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか? 今日と明日、お休みにして9連休にしている方もいらっしゃるかと思いますが、マーケットは通常通り動いていますので、保有しているポジションの様子は忘れずにご確認を。 とくに、今週金曜日は米国の雇用統計発表…