XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の米国雇用統計が超重要な理由

こんにちは、サポートブログ編集長です。 アメリカ時間の先週金曜日、ドル円は大きく動きましたね。 値動きの原因は、同日開催されたカンザスシティ連銀主催の「ジャクソンホール・シンポジウム」でFRB(米国連邦準備制度理事会)メンバーが、言葉巧みに近い…

楽天によるFXCM買収統合から1年経ったが、何が変わったか?

こんにちは。 FXに馴染みのある方なら、去年の8月に楽天証券がFXCMジャパンを完全統合させたことをおそらく覚えていらっしゃるかもしれません。 www.fxcm.co.jp 楽天証券とFXCMジャパンの経営統合から1年が経過したわけですが、この1年でどのような変化があ…

【Neteller】改訂後のカード入金手数料の幅はなぜ?

こんばんは、サポートブログ編集長です。 前回、10月17日より適用されるNetellerの手数料改訂についてお伝えしました。 xm-fx.hatenablog.jp その改訂一覧の中で、個人的に気になった点があったので、掘り下げてみようと思います。 それは、 「なぜ、カード…

【Neteller】手数料改訂を発表。最もお得にNetellerへ入金するには?

こんにちは、サポートブログ編集長です。 Netellerを利用されている方はすでにご存知かと思いますが、Netellerが2016年10月17日に手数料を改定することを発表しました。 新しい手数料は下記のリンクに掲載されています。 Netellerの手数料一覧はこちら 私た…

Netellerが9月以降、オンラインカジノなどに使えなくなる!?さっそく問い合わせてみた。

みなさん、こんにちは。 昨日投稿したNeteller(ネッテラー)についての記事、大変大きな反響がありまして驚いています。日本国内でそれほどNetellerが浸透しているとは思っていなかったので、良い意味で驚きました。 さて、Netellerユーザーはここ数日ヤキ…

Net+カード一時停止だが、Neteller自体は問題なし!

こんにちは、サポートブログ編集長です。 今日は先週後半から騒がしくなっているNetellerが発行しているプリペイドカード「Net+カード利用停止のお話をしてみたいと思います。 事の経緯を説明すると、2016年8月11日(木)よりNet+カードの機能が一時停止とな…

「夏枯れ」を最大限利用しよう

こんにちは、サポートブログ編集長です。 連日、リオ五輪の熱い闘いが繰り広げられていますね。 昨日はスポーツバーで7人制ラグビーの日本戦を見ながらビールを美味しく飲んできました。 さて、「夏枯れ」と称されることの多い8月のFX市場。 世界的に夏休み…

クレディ・スイス発表の「優れた投資家になるための10のヒント」が奥深い

こんにちは、サポートブログ編集長です。 今日はこの夏一番の暑さでしたね。。。 吹く風も暑くて、昔仕事で訪れたことのある地中海を思い出しました。 週が変わってから相場は少しこう着状態で動きが重いですね。 確信が持てないので、私は今のところは様子…

トレードはシンプルであるべき。直観を信じてみよう。

こんにちは、サポートブログ編集長です。 突然ですが、皆さんがFX取引でポジションを建てるとき、どんな準備をしてますか? まずはニュースサイトや新聞などから情報収集をするのかもしれません。 ファンダメンタル分析ですね。そしてチャート分析もしている…

CFD商品の新しい必要証拠金率が明らかに

こんばんは、サポートブログ編集長です。 8月に入り、夏本番になってきました。 FX相場に関して言えば、例年この時期は「夏枯れ」と呼ばれていますね。 8月が世界的に休暇シーズンのため、市場参加者が減ります。 したがって、取引量も相対的に少なくなると…