XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

【半年ぶり!】追加入金キャンペーン開催中!

こんにちは。サポートブログ編集長です。 週末にトランプ大統領が対中追加関税第3弾を9/24に発動することを発表し、市場に動揺が走りましたね。 www.nikkei.com 加えて、「中国が報復措置に出たら、前輸入関税率を25%に引き上げる」との圧力も掛けており、来…

ブレグジット交渉進展か、クロス円通貨ペアが上昇!

せっかく好調だった雇用統計もトランプ大統領の発言が水を差し(「日本が通商合意に至らなければ大きな問題になるだろう」)、ドルの伸びは鈍化。。。 イギリスのEU離脱交渉合意期限が近づいており、不安定な動きを見せるユーロ円とポンド円よりも、現状ドル…

日本とアメリカの間でも貿易摩擦突入か。。。?

今週111円台をキープして健闘していたドル円ですが、昨夜ついに111円割れを迎えました。 ドル円の下降トレンドを後押しした要因の筆頭、やはりトランプ大統領の発言でしょう。 www.bloomberg.co.jp ウォールストリートジャーナル紙のインタビューに対し、ト…

豪中銀の政策発表後、豪ドル円の上昇が米ドル円に飛び火!

先週と打って変わって低調な滑り出しとなった9月最初のFX市場ですが、本日は東京時間から買い戻されています。 ドル円相場の流れが変わったのは、日本時間13:30に発表されたオーストラリア準備銀行の政策金利発表後から。111円台まで回復すると、勢いが衰え…

米国と香港の祝日に伴う取引時間の変更

こんにちは、サポートブログ編集長です。 XMより来週の取引時間の変更についてアップデートがありましたので、ご紹介します。 2018年9月3日(月)が「労働者の日」の祝日であるため、幅広いCFD商品の取引時間が下記の通り変更となります。 銘柄 9/3 9/4 COFF…

NAFTA再交渉合意間近で、米国株が好調!

こんにちは、サポートブログ編集長です。 昨夜、アメリカのトランプ大統領とメキシコのベニャニエト大統領が電話会談を行い、NAFTA再交渉を巡り大筋合意したとの報道が流れました。 www.nikkei.com NAFTAはアメリカ、メキシコ、カナダの3ヵ国の貿易協定のた…

ドル円を尻目にユーロ円とポンド円が着実に回復中

トランプ大統領のFRB批判や米中貿易戦争、米トルコ対立などが材料でドル円に注目が集まっていますが、その裏でユーロ円とポンド円が大きく値を伸ばしています。 ユーロ円は先週水曜に124.85円まで下げたのを底にじわじわと上昇し始め週が変わっても上昇は止…

トランプ大統領発言がまたまた相場を動かす

トルコリラショックと米トルコ対立が同時に注目を浴び、ドル相場を乱高下させています。夏枯れを吹き飛ばすような盛況な取引が見られていますね。 今週はジャクソンホール会議が開催される木曜日までスローペースな展開か、と思われていましたが、昨夜突如と…

XMを使い始めたばかりの時に見落としがちなポイント3つ

こんにちは。サポートブログ編集長です。 今日の東京時間のマーケットはあまり動いていないので、今回のブログ記事はXMを使い始めたばかりの方向けに、気を付けておいた方が良いと思われるポイントを3つご紹介しようと思います。 ★8月も100%ボーナス継続中!…

クロス円相場、反転!

一般的に「夏枯れ」と呼ばれ、取引量が減って閑散とすると言われる8月のFX市場ですが、今年はどうやら違うようですね。 ドル円、ユーロ円などクロス円通貨ペアは非常に活発に動いてトレードし甲斐があります。 ここ2週間、クロス円通貨ペアを下げていた要因…

欧州の祝日に伴う取引時間の変更

今日のここまでのドル円相場は結構動いていますね。 110.65~111.15円のレンジに収まっていますが、コンスタントに20Pipsほど抜ける展開なので、いいお小遣い稼ぎができるかと思います。 そういえば、午前中に茂木経済相が昨日の日米貿易協議を受けての会見…

明日は日米貿易協議、起こりうるシナリオとは?

こんにちは、サポートブログ編集長です。 先週のアメリカ雇用統計は期待はずれな内容でしたね。そのせいで、ドル円は現在も下げ圧力が強まっています。 とかなんとか、この記事を書いている時点で、ロンドン時間が開始したくらいなのですが、ドル円が急に下…

日銀金融政策変更が相場を動かす

昨日のクロス円通貨ペアの相場は久しぶりに大きく上に動きましたね。 変動の要因となったのは、日銀による金融政策の変更でした。 2週間前に時事通信が「長期金利目標の柔軟化」をいち早く報道したこともあり、昨日の金融政策決定会合と黒田総裁の記者会見に…

スイス祝日に伴う取引時間の変更

こんにちは、サポートブログ編集長です。XMより8月1日の取引時間変更のお知らせが入ってきました。 同日はスイス建国記念日の祝日であるため、スイス関連CFD銘柄の取引時間が以下の通り変更となります。 銘柄 8/1 8/2 SWI20 終日クローズ 通常通り SWI20Cash…

一転、リスクオフ相場へ

為替市場は全面調整モードというかリスクオフな動きとなっていますね。主要クロス円通貨ペアは揃って、大きく値を下げておりなかなか上昇できていません。 ドル円は先週木曜に131.15円を超えてから失速し、あれよあれよという間に一時111円割れを経験しまし…

XM、World Finance Magazine主催Forex Awardsにて「欧州ベストFXブローカー賞」を2年連続受賞!

こんにちは、サポートブログ編集長です。 為替相場にちょっと変化の兆しでしょうか。ドル円はNY時間にトランプ大統領が発した「ドル高批判」によって、ドル買いのペースが落ちています。 www.bloomberg.co.jp 112.90円前後から一時112円割れをしたようです。…

8/1にESMAが規制強化を開始!でも、XMは影響なし!

こんにちは、サポートブログ編集長です。 海外FX業界では最近、8/1(水)から欧州証券市場監督局(ESMA)がEU圏内のFX/CFD市場に対して導入する規制強化への対応で話題が持ちきりです。 この規制強化、「顧客情報取扱いの強化」「投資商品の宣伝広告ガイドラ…

リスクオンマーケットの勢いは本物?

引き続きアメリカに端を発する貿易摩擦がトピックスになっていますが、クロス円相場は好調です。 アメリカ政府が先週中国からの輸入品に追加関税を課したことで、中国も報復措置に出るなど、政治リスクは強まっているのですが、足元のドル相場は上昇していま…

XM Tradingへの最終移管のお知らせ

2018年8月1日から欧州証券市場監督局(ESMA)の規制強化が開始されます。今回の規制強化では、資産状況や取引経験に応じたレバレッジ制限やバイナリ―オプション取引の制限などが実施されます。 これを受けて、XMはEU圏外に在住で、かつまだXM Tradingに口座…

香港とアメリカ祝日に伴う取引時間の変更

こんにちは、サポートブログ編集長です。 最近はワールドカップの試合に熱中しすぎて、どうしてもFX取引の優先順位が下がりがちです(苦笑) 為替相場は引き続き、アメリカ発の貿易摩擦のニュースを材料に動いている印象です。トランプ大統領を始め米国政府…

勇気を持って損切りしよう

こんにちは、サポートブログ編集長です。 アメリカの保護主義が引き起こしている貿易摩擦に対する懸念で、主要通貨はかなり不安定な動きをしています。 ドル円だけでなく、米EUの報復関税が激化していることからユーロ円も大きく変動しています。 昨日はユー…

スワップ狙いの取引で注意すべきこと

前回の記事でお伝えしたように、今週末から月曜にかけて、XMではトルコ通貨ペアのレバレッジが一時的に100倍に制限されます。 xm-fx.hatenablog.jp トルコリラは高スワップポイントの通貨であり、ポジションを長く保有すればするほどスワップ金利が貯まって…

トルコ大統領選挙によるレバレッジ制限のお知らせ

こんにちは、サポートブログ編集長です。 XMから今週末から来週月曜にかけて、一部取扱い商品のレバレッジ変更のお知らせが入ってきました。 2018年6月24日(日)にトルコ大統領選挙・総選挙が控えていることを受けて、XMではトルコリラ関連通貨ペアのレバレ…

今日明日も重要イベントが目白押し

米朝首脳会談、何事もなく終わりましたね。 終始和やかな雰囲気で、合意文書には北朝鮮非核化プロセスについて具体的な話は盛り込まれていませんが、両国の対話は継続されることが決まり、とりあえず戦争リスクは払しょくされた格好です(米韓軍事演習の中止…

ついに、米朝首脳会談始まる!

こんにちは、サポートブログ編集長です。 本日午前10時より、シンガポールのセント―サ島にて米朝首脳会談が行われています。 vdata.nikkei.com トランプ大統領と金委員長との間で「会談やる・やらない」のイザコザがあり、10日ほど前までは会談実現が危ぶま…

調整入るドル、期待感の持てそうなユーロ

ここ数日のドル円は3週間ほど前に見たのと同じ展開になっています。110円にタッチしても、なかなか上に伸びません。かといって、大きく下に下げることもなさそう。 来週12日に予定されている米朝首脳会談が終わるまではこんな展開なのでしょうか。市場は比較…

豪州と香港の祝日による取引時間の変更

イタリアの政情不安が消え、米朝首脳会談も開催が決まり、6月はクロス円ペアの上昇でスタートしました。 週が明けても上昇トレンドは維持され、今朝は110円にタッチしそうな勢いでしたね。 5月前半のように、この価格から110円を抜けて111円まで戻すかは断言…

現状は戻り売り戦略が最善策か

こんにちは、サポートブログ編集長です。 アメリカも欧州も混迷が続き、為替相場は引き続きリスクオフ展開が続いています。 昨夜のADP全米雇用レポートは市場予想を下回ったものの、(市場予想+19万人に対して、+17.8万人の結果)ベージュブックが「景気の緩…

雇用統計で市場心理は改善するか?

米朝首脳会談の実施を巡って、揺れに揺れた先週の為替相場。 ドル円だけでなく、その他クロス円通貨でも円が買われ、市場全体が円高に動きました。 米中通商交渉への不満も相俟って、北朝鮮と秘密裏に会談をしていた中国をトランプ大統領が批判。勢い余って…

EU一般データ保護規則(GDPR)への同意

こんにちは、サポートブログ編集長です。 数日前から、XMより下の画像のようなメールが送られているかと思います。 メール文中に記載されているように、2018年5月25日からEUにて施行される、「EU一般データ保護規則(GDPR)」への同意を提出してもらうことが…