XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

XM、CFD商品の取引条件を改善!

XMTradingより、CFD商品の取引条件を向上させたとの嬉しいニュースが入ってまいりました。 すでにXMTrading口座をお持ちの方は、下の画像のように、会員ページにてCFD取引条件リニューアルの告知を確認できます。 ここでは今回のCFD取引条件の改善について、…

中国祝日に伴うXM取引時間変更のお知らせ

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 先週金曜のドル相場はISM製造業などアメリカ経済指標が好調だったことに反して、若干の下げとなりました。 ドル円では、9/30に1年7か月ぶりとなる112円にタッチしたことを皮切りに下げ始めており、金曜に…

FRB年内テーパリング開始濃厚で、全面円安!

先週から、FRB要人が立て続けに2021年内での金融緩和縮小(テーパリング)について発言しています。 パウエルFRB議長を筆頭に、 bloomberg.co.jp ブレイナードFRB理事やシカゴ連銀総裁などからも、テーパリング実施の環境ができつつあること、そしてインフレ…

XMのボーナスはクッション機能あり!

XMがこれほどまでに多くのトレーダーから愛される秘訣としては、ボーナスキャンペーンの存在が挙げられます。 XMのボーナスの種類 口座開設ボーナス XMにはまず入金不要の口座開設ボーナスがあります。 初めてXMの口座開設をした方は、会員ページから3000円…

アメリカ祝日によるXM取引時間変更のお知らせ

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 先週のアメリカ雇用統計はまさかの市場予想大幅割れでしたね! これをうけて、ドルは主要通貨に対して大幅下落、ドル円は40Pipsほど下げて109.60円台を記録しました。 週明け月曜の本日、ドル円は買い戻さ…

菅首相不出馬&辞任で全面円安!

本日9月3日(金)はアメリカ雇用統計発表ですね。 市場は雇用統計待ちで動きがないだろうと思ってたのですが、なんと日本時間に意外な取引材料が! bloomberg.co.jp デルタ株感染拡大最中の衆議院総選挙と自民党総裁選のタイミングが注目を集めていましたが…

英国祝日に伴う取引時間変更のお知らせ

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 ここ2週間のドル円やユーロ円などの相場はかなりレンジの広い展開になっていますね。 ドル円に注目すると、109.40~110.20円という範囲をゆったりと動いています。109円を下抜けるほど売り込まれていない…

FRB要人の相次ぐタカ派発言でドル円買いは盤石か

先週の雇用統計は市場予想を上回る好調な結果であり、主要通貨に対してドルが力強く買われています。 週前半、5/27以来となる109円割れを経験したドル円はADP雇用統計やISM製造業などの指標の後押しもあって反転上昇。雇用統計前には110円目前まで戻していま…

XMへ国内銀行送金で入金するときの注意事項をおさらい

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 すこし久しぶりの記事になってしまいすみません。 今回はXMの国内送金での入金について、注意事項を改めてまとめてみようと思います。XMスタッフさんの話だと、入金エラーのため銀行振込での入金反映に必…

XMへBXONE入金をすると、10%ボーナスが付いてくる!

今週はドル円、ユーロ円、ポンド円など主要通貨ペアが軒並み円高方向に動いています。 米国株反落&米国債利回り低下の影響で、ドルが売られています。昨夜のNY時間に40Pipsほど下げ、現在も110円割れのまま。 このリスク回避的な円買いはポンドやユーロにも…

米国祝日に伴う取引時間変更のお知らせ

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 XXMから取引時間変更のお知らせが入ってきましたので情報共有です。 アメリカ独立記念日のため、2021年7月5日から7月7日にかけて多くのCFD銘柄の取引時間が影響を受けます。詳しくは以下の表をご覧くださ…

ドル円、2020年3月以来の111円にタッチ!

米国株式とともに、米ドルも堅調に価格を伸ばしています。 この動きのきっかけは先日のFOMC。利上げ開始時期は2023年になるとの予測を盛り込んだため、株式ならびにドル通貨ペアは全面に上昇しました。 bloomberg.co.jp 直近2日では2020年3月末以来となる111…

【重要】XM口座開設必要書類にさらに変更あり【2021年最新】

2021年4月にXMの口座開設に利用できる本人確認書類の種類に変更があったことは以下の記事でお伝えしました。 xm-fx.hatenablog.jp それから2ヶ月、XMから必要書類に関する追加ルールの情報が入ってきました。 XMの新しい書類ルールとは XMサポートによります…

【XM】6月の祝日に伴う取引時間変更のお知らせ

本日6/14はオーストラリア「情報誕生日」ならびに香港・中国「端午節」の祝日のため、以下の通り、一部CFD銘柄の取引時間が変更となります。 銘柄 6/14 6/15 AUS200cash 16:15取引開始 通常通り HK50Cash 終日クローズ 通常通り FX通貨ペアの取引時間は通常…

米経済指標好調でドル円110円前半!そして、雇用統計へ

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 昨夜のNY時間、ドル相場が大きく改善しましたね。 今週は109.30~109.85円の狭い価格帯に留まっていましたが、週後半になって上にレンジを抜けました! これはADP雇用統計ならびに米国PMIなど雇用統計の数…

クロス円通貨ペア、売り圧力強まる

ドル円、ユーロ円、ポンド円など対円通貨ペアがじわじわと値を下げています。 ここ2週間はそれぞれレンジ相場を形成していましたが、徐々に円買いの方向にシフトする動きが共通して見られてきました。 ドルインデックスが上昇していないため、相対的に円がド…

スイス祝日に伴う取引時間変更のお知らせ

ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。今年の連休もコロナのせいで遠出できず、悶々とされた方もいらっしゃるかもしれませんね。 GW期間中にアメリカ雇用統計がありましたが、+100万人の市場予想に対して、+26.6万人という低水準の…

XMのイギリス祝日に伴う取引時間の変更

日本では昨日より、ゴールデンウィークが本格的にスタートしました。 東京・大阪を含む4都府県で3度目の緊急事態宣言が出ているため、今年の連休も遠出は無理そうですので、是非この期間はFX取引に励んでみてはいかがでしょうか。 日本は祝日でも、FX市場は…

キャピタルゲイン増税発言の影響、一服か

米国10年債利回りが大きく下落したことを受けて、この2週間弱ドル相場は大きく下げています。 このドル売りにさらなる拍車を掛けたのは、バイデン大統領が提案した「キャピタルゲイン増税」です。 bloomberg.co.jp バイデン大領領の提案によると、所得が100…

XM口座開設時の必要書類ルールが変更になりました

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 先月から今月にかけて、XMが口座開設時に提出する必要書類に関するルールを変更しましたので、今回はこの件をシェアしたいと思います。 これからXM口座開設を使用と思っている方は是非最後までご覧くださ…

イースター明けて、相場が動く!

4月に入り、新年度になりました。 今月は月初にキリスト教の祝日イースターが重なったため、非常に静かな相場が続きました。 2日(金)にはアメリカ雇用統計がありましたが、これもほとんど値動きなく。。。結局、週明け月曜になりイースターが明けてから相…

ドルインデックスを取引戦略の参考にしよう

ここ数日ドル円の方向感が見えなくなってきています。 米国債利回り、すなわちドル金利が低下したことでドルへの魅力が相対的に下がったことも足元のドル売り要因ではあるのですが、ドルインデックスの動きも見てみるとFX取引の幅が広がります。 ドルインデ…

本日よりサマータイム開始!

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 本日より夏時間へ移行しました。時差が1時間短くなります。これにより、XMでは2021年3月15日から3月26日にかけて、以下のように取引時間に変更が生じます。 FX通貨ペア、金銀、株式CFD現物 銘柄 3/15~18 …

ドル円ついに108円にタッチ!

こんにちは。サポートブログ編集長です。 ドルに対して、円安が止まりません。 2月中旬、105円半ばで足踏み状態でしたが、長期金利の上昇に後押しされる形で難なく1ドル106円を突破。 ドル長期金利上昇に対して、円長期金利は伸び悩み。この金利差が一方的な…

FRBの口先介入あるか?

前回のブログ記事では、目下現在進行形のドル高トレンドについて、思うところを書いてみました。 xm-fx.hatenablog.jp 先週に105.20円台までの調整を挟んだものの、上昇トレンドは息長く続いています。 2月16日には2020年10月9日以来、4か月ぶりとなる106円…

今回のドル高相場は盤石な模様

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 先月末のFOMC以降、ドル高トレンドが形成されています。 当初は米国株の下落を受けての「リスクオフのドル買いではないか?」と思われていたわけですが、実は少し違うようです。 2月に入ってから、ダウ30…

失望売りでアメリカ株下落、ドル相場は上昇!

1/26から昨日深夜にかけて今年最初のFOMC(米連邦公開市場委員会連邦公開市場委員会)が開催されました。 全会一致で現行のゼロ金利政策と量的緩和継続が決定され、金融政策面で大きな変更はありませんでした。 jp.reuters.com 追加の景気支援策について言及…

米国と豪州祝日に伴うXM取引時間の変更

こんにちは、サポートブログ編集長です。 本日1月18日がアメリカ祝日(キング牧師記念日)、1月26日が豪州祝日(オーストラリア・デー)であるため、XM(エックスエム)では多くのCFD銘柄で取引時間が変更となります。以下の表をご覧ください。表中の時間は…

XM【エックスエム)がコンビニ支払いでの入金を導入

前回から引き続き、XMが導入した新しい入金手段をご紹介します。 今回はコンビニ支払いでの入金をピックアップ。オンライン銀行支払いを利用した入金についての解説は、以下のリンクを参照してください。 xm-fx.hatenablog.jp コンビニ支払い入金手順 まず、…

XM(エックスエム)、オンライン銀行支払い入金に対応!

明けましておめでとうございます。 2021年が始まりましたが、引き続き新型コロナウイルスが猛威を振るっています。日本では7日にも緊急事態宣言が発令される模様です。 jiji.com これを受けて、FXでは主要通貨に対して円高方向に動いています。年末からドル…