XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

FRBの口先介入あるか?

前回のブログ記事では、目下現在進行形のドル高トレンドについて、思うところを書いてみました。 xm-fx.hatenablog.jp 先週に105.20円台までの調整を挟んだものの、上昇トレンドは息長く続いています。 2月16日には2020年10月9日以来、4か月ぶりとなる106円…

今回のドル高相場は盤石な模様

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 先月末のFOMC以降、ドル高トレンドが形成されています。 当初は米国株の下落を受けての「リスクオフのドル買いではないか?」と思われていたわけですが、実は少し違うようです。 2月に入ってから、ダウ30…

失望売りでアメリカ株下落、ドル相場は上昇!

1/26から昨日深夜にかけて今年最初のFOMC(米連邦公開市場委員会連邦公開市場委員会)が開催されました。 全会一致で現行のゼロ金利政策と量的緩和継続が決定され、金融政策面で大きな変更はありませんでした。 jp.reuters.com 追加の景気支援策について言及…

米国と豪州祝日に伴うXM取引時間の変更

こんにちは、サポートブログ編集長です。 本日1月18日がアメリカ祝日(キング牧師記念日)、1月26日が豪州祝日(オーストラリア・デー)であるため、XM(エックスエム)では多くのCFD銘柄で取引時間が変更となります。以下の表をご覧ください。表中の時間は…

XM【エックスエム)がスマートピット(コンビニ支払い)での入金を導入

前回から引き続き、XMが導入した新しい入金手段をご紹介します。 今回はスマートピットというコンビニ支払いでの入金をピックアップ。Pay-Easy(ペイジー)を利用した入金についての解説は、以下のリンクを参照してください。 xm-fx.hatenablog.jp スマート…

XM(エックスエム)、ペイジー入金に対応!

明けましておめでとうございます。 2021年が始まりましたが、引き続き新型コロナウイルスが猛威を振るっています。日本では7日にも緊急事態宣言が発令される模様です。 jiji.com これを受けて、FXでは主要通貨に対して円高方向に動いています。年末からドル…

XM(エックスエム)のクリスマス・年末年始の取引時間

クリスマスが近づいてきて、FX市場にはお休みムードが漂い始めてきています。相場は方向感が見えない動きをしており、ここしばらくの取引はチャートのトレンドがより重要となるでしょうね。 例年通り、XMからクリスマスならびに年末年始の取引時間変更につい…

英・EU首脳会談実施、ポンドに大きな動き!

昨日のヨーロッパ時間午後、ジョンソン英首相とフォンデアライエン欧州委員会委員長との首脳会談が開かれました。 bloomberg.co.jp 今年1月にEからU離脱したイギリスですが、完全にEUから離れたわけではなく現在は移行期間中という立ち位置。通商制度や国境…

明日はアメリカ雇用統計!

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 12月に入り、ついに2020年終了のカウントが始りました。 例年、クリスマス時期が近づくと、年末休暇ムードのためFX市場の取引量は激減する傾向にあります。したがって、最後の稼ぎ時はこの2~3週間になる…

ビットコインが19,000ドル回復!XMのビットコインCFDがおすすめ

ビットコインの価格が19,000ドルを突破しました。 ビットコインのこれまでの最高値は2017年に到達した20,000ドルなのですが、これに届きそうな勢いです。 ここ数週間の仮想通貨相場の伸びの大きな要因は、決済大手Paypalが仮想通貨の取り扱いを正式に発表し…

アメリカ祝日を受けてXM(エックスエム)取引時間の変更

XM(エックスエム)より、取引時間変更のお知らせが入ってまいりました。 来週11月26日(木)はThanksgiving(感謝祭)の祝日であるため、2020年11月26日から11月27日にかけて、多くのCFD商品の取引時間が変更となります。詳細は以下の表をご覧ください。記…

XM(エックスエム)が国内銀行での出金をスタート!

こんにちは、サポートブログ編集長です。今週11日(火)より、XXM(エックスエム)の銀行出金に大きな変化がありました。 すでにXM会員ページでお気づきになった方もいらっしゃるかもしれませんが、なんと国内銀行送金での出金が可能になりました! 出金方法…

ポーランド祝日によるXM(エックスエム)取引時間の変更

郵便投票の増加によって勝利者の確定が大幅にずれ込んだ、アメリカ大統領選挙。11月8日にバイデン前副大統領が過半数270を超える選挙人を獲得したため、勝利宣言を行いました。 bloomberg.co.jp バイデン氏は公約の1つに巨大IT企業を含む大業への課税強化や…

アメリカ大統領選開票終盤、どちらが勝つか!?

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 3日深夜よりアメリカ大統領選の開票がスタートしましたね。州によって選挙方式が異なること、新型コロナウイルスの影響で郵便投票が増えたことで、今回の大統領選は3日を過ぎてもまだ勝者が発表されていま…

XM(エックスエム)2020年サマータイム終了のお知らせ

2020年10月25日に欧州でサマータイムが終了、続けて11月1日にはアメリカでサマータイムが終了することを受けて、XM(エックスエム)では様々な金融商品の取引時間が変更となります。 アメリカのサマータイムが終了するまでの期間、すなわち10月25日から11月1…

英EU合意を巡って、ポンドが乱高下!

英EU通商協議を巡って、波乱が続いていることは皆さんご存知かもしれません。先月は、ジョンソン首相が既に合意済みのEU離脱協定案(「国内市場法案」)の内容を骨抜きにする法案を英議会に提出したことも記憶に新しいです。 jp.reuters.com ここ1ヶ月、ポン…

大統領選控え、動き始めたドル円

アメリカ大統領選を控え、ドル相場が忙しなくなってきています。 FX市場は「トランプ大統領のコロナ陽性」をすでに消化、現在は追加財政出動や雇用支援など米国内での民主党と共和党の経済対策協議に注目が集まっています。 bloomberg.co.jp 大統領自身の発…

オーストラリア夏時間開始に伴う取引時間の変更

先週金曜の「トランプ大統領、コロナ陽性」のニュースはアメリカ雇用統計以上にインパクトのあるニュースでしたね。 ドルの投げ売りが発生し一時ドルは円に対して105円割れを経験。週末から週明けにかけて、「新型コロナ治療薬投与」などの続報が入り、FX相…

【朗報】海外FXお友達紹介キャンペーンが6万円に増額中!

信頼と実績の海外FXサポートサイト「海外FXお役立ちガイド」が、お友達紹介キャンペーンを開始したお知らせを、先日お伝えしました。 詳しい詳細は以下の記事をご覧ください。 xm-fx.hatenablog.jp まだ海外FXお役立ちガイドを利用したことのないお友達を紹…

ユーロとポンドが波乱の展開

先週から引き続き下げていたドル円ですが、連休中に反転上昇へ転じました。月曜NY時間に一瞬104円割れとなりましたが、何とか耐えてここが底に。 同日のドル指数は0.6%上昇したことがドル買いにつながったものと見られます。背景には、米国株が大幅に下げが…

菅政権誕生、しかしご祝儀相場は起こらず。。

自民党総裁選は9/14に自民党国会銀と各都道府県連を対象に投開票が行われました。結果は下馬評通り、菅義偉前官房長官の圧勝。 そして、昨日組閣が行われ正式に菅内閣が発足しました。 bloomberg.co.jp 安倍政権の政策を基本的に踏襲すること、安倍前政権の…

XM(エックスエム)会員ページのトレードシグナルを活用しよう

FX市場の材料になるかと思われた自民党総裁選ですが、早々に菅氏優勢となり、市場は「菅首相」の誕生を織り込んでいるかのよう。先週は比較的落ち着いた値動きに終始しました。 ドル円は先週金曜NY時間に106円を割り、今週じわじわと106円台に戻す「行って来…

ポスト安倍の思惑でクロス円が動く!

先週金曜に突然の安倍総理が辞任発表! bloomberg.co.jp これを受けて、日経平均が一時600円安を記録するなど、金融市場に衝撃が走りました。円も買われて、ドル円だけでなくユーロ円などその他主要なクロス円通貨ペアも下げに転じました。 退陣発表直後から…

XM(エックスエム)2020年8月取引時間変更のお知らせ

XMより2020年8月の祝日についてのお知らせが入ってきました。 8/31はイギリスの「Summer Bank Holiday」の祝日を受け、英国CFDを中心に以下の銘柄の取引時間が変更となります。FX通貨ペアについては、通常通り取引できるのでご安心ください。 銘柄 8/31 9/1 …

FOMC議事録受けての失望売りで調整局面

昨日までのドル買いトレンドが早朝NY時間からドル売りに転換しています。 これは未明に公表されたFOMC議事要旨が原因です。 bloomberg.co.jp ここ数回のFOMCで議題に上っている「イールドカーブコントロール」に関して、FOMCメンバーが導入に消極的なスタン…

日本GDPが戦後最悪でリスクオフ

お盆が明けましたが、8月の相場は例年に比べ相場が動いていますね。 新型コロナウイルスというイレギュラー要因の存在が間違いなく大きいです。 先週半ばに7/23以来となる107円にタッチするなど、ドル円にも今月は活発に取引されています。 107円に載せて以…

海外FXお友達紹介キャンペーンがスタート

人気海外FX紹介サイト「海外FXお役立ちガイド」でXM(エックスエム)を扱った新しいキャンペーンがスタートしました。 それは、「海外FXお友達紹介キャンペーン」です。 海外FXお友達紹介キャンペーンページはこちら 紹介したご友人がXMを含む対象FX会社の口…

米中対立再燃でドル投げ売り中!

先週の4連休以降、米ドルは記録的な下げを見せています。 「海の日」「スポーツの日」の祝日に伴い、FX市場から離れていた方もいらっしゃるかと思いますが、この間、様々な要因が絡み合いドルの嫌気売りが起こりました。 ・4~6月期決算で米ハイテク企業の低…

XM(エックスエム)国内銀行入金が反映されないのはなぜ?

こんにちは、サポートブログ編集長です。 新型コロナ流行第二波、アメリカの香港優遇政策除外、週末に控えるEU首脳会議、と相場の波乱材料が出てきて、FX市場は忙しくなりそう。 相場が急変動することに備えて、今のうちに資金を口座に入金しておくのをおす…

金利下落で、ドル円売りモード!

こんにちは、サポートブログ編集長です。 ここ数日方向感が見えなかったドル円ですが、本日大きく下げています。 日本時間午前中に早々と107円割れを達成。その後はスルスルと106.90円、1063.80円を割り込んでいます。 原因は米国金利低下が嫌気されてのリス…