XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

3回目のEU離脱案採決はあるのか?

FOMCでの年内利上げ見送り決定、パウエルFRB議長による超ハト派会見、ドイツ経済指標の低迷、一応決まった離脱期限延長への懸念、などの材料が重なりあい、主要通貨に対して円高が進んでいます。 今週のFX市場はまだ積極的な取引材料がないため、ドル円、ユ…

ドル円、崩れる!

こんにちは、XMサポートブログ編集長です。 昨日は「春分の日」で日本は祝日でしたね。みなさん、ゆっくり休めましたか?ニュースによると、もう桜の開花宣言がちらほらと出ているようですね!だいぶ春めいてきているのでしょうか。 日本が祝日でも、FX市場…

今週も重要イベントが目白押し!

先週はユーロ、ポンドを中心に活発な値動きでした。 前回の記事で書いた通り、2回の英議会での審議・採決が売買材料となりました。一連の採決の影響で、ポンド円はのべ7円近く上下を繰り返した格好です。 まず、12日の審議では予測した通り、EU離脱案否決(2…

今夜、ポンドが動く!?

先週のアメリカ雇用統計は散々な結果でしたねー。とくに、非農業部門雇用者数が予想18万人増に対して、2万人増という数字。。これは誤差と呼べる範囲を超えた下振れです。 結局ドル円も、ECB理事会での景気見通し下方修正、そしてEU離脱交渉に関する報道を受…

3月の祝日とサマータイム以降のお知らせ

アメリカ雇用統計を前にして、今日はクロス円通貨ペアは下げムードのようです。 昨夜のECB理事会でユーロ圏内の景気見通し下方修正を受けて、現在もユーロとポンドが大きく下げています。 www.bloomberg.co.jp さらに、本日お昼過ぎにはドル円も急落。111円…

MT4/MT5にログインできない?場合の対処法

こんにちは、サポートブログ編集長です。 ここ数日、初心者トレーダーの方からMT4やMT5のログインミスについての相談が増えていると感じます。 そこで今回は、これまでの経験から、ログインを確実に成功させるアドバイスをいくつかしてみたいと思います。 ★3…

クロス円、全面高!

前回の記事で、「こう着状態だったクロス円は今週動くのでは?」と書きましたが、見事的中しました!(自画自賛w) xm-fx.hatenablog.jp しかも、ドル円、ユーロ円、ポンド円ともに上に抜けた形なので、買いポジションを持ってた方は利益をゲットできて大満…

方向感が見えないクロス円、今週は動くか?

先週は前回のブログ記事で触れましたが、黒田日銀総裁による追加金融緩和示唆によって、ドル円、ユーロ円などクロス円が揃って上昇しました。 xm-fx.hatenablog.jp このままドル円は111円台、ユーロ円は125円台、ポンド円は145円台にそれぞれ突入か!?と思わ…

XMで国内送金が使えない!?その真相とは?

こんにちは、サポートブログ編集長です。 相場が円安方向に動き出しましたね~。みなさん、買い注文で利益をゲットできましたか? 昨日の日銀黒田総裁が追加金融緩和の可能性について言及したため、今回の円安相場が発生しているようです。 www.bloomberg.co…

本日は米国祝日。市場参加者の少ないアメリカ時間に動くか?

こんにちは、サポートブログ編集長です。 先週は「行って来い」相場の展開になりましたね。 ・旧正月明けの中国株式を含めた、日米中株式市場の好調(上昇要因) ・小売売上高が市場予想割れなど米経済成長鈍化(下落要因) ・米中通商協議で進展なし(下落…

旧正月明けのリスクオン!だか、米暫定予算案が懸念材料

三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか。 連休中の日本は多くの地域で雪が降ったようですから、外出を避けた方は月曜日の相場を利用して大きく買ったかもしれませんね。 11日は旧正月明け1日目ということもあり、中国マネーが相場にリスクオンをもたらしま…

底堅いドル、弱い欧州通貨

こんにちは、サポートブログ編集長です。 昨日はドルが久しぶりに下に抜けそうな展開が見られました。 きっかけは午前中のロウRBA総裁の講演。豪ドル発信で相場が動揺するのはここ最近ではないことだったので新鮮です。講演中、ロウ総裁は経済見通しを下方修…

旧正月など2月の取引時間変更のお知らせ

こんにちは、サポートブログ編集長です。 先週金曜の雇用統計、まさかのドル買いに動きましたね!ここ数ヶ月、雇用統計は売買材料になっていなかったことや、FOMC&パウエルFRB議長のハト派発言で、「売り優勢か」と見ていました。。 今日も買いでスタートし…

FOMCハト派発言でドル急落!

本日早朝、ドルが大きく下げました。109.65円から80Pipsの下落となりました。 108.80円は実に4週間ぶりの水準です。この下げの要因は、FOMCとパウエルFRB議長の会見でした。 www.bloomberg.co.jp 本日4時FOMC終了後に発表された政策金利は2.25~2.50%据え置…

EU離脱修正案、まとまるか!?

こんにちは、サポートブログ編集長です。 先週のFX市場も結構動きましたね。とくに、ユーロとポンドが目立っていました。 21日にメイ首相が議会演説で「EU離脱期限は延期しない」「国民投票のやり直しもしない」と宣言したことで、欧州通貨は下落。 headline…

EU離脱修正案、まとまるか!?

こんにちは、サポートブログ編集長です。 先週のFX市場も結構動きましたね。とくに、ユーロとポンドが目立っていました。 21日にメイ首相が議会演説で「EU離脱期限は延期しない」「国民投票のやり直しもしない」と宣言したことで、欧州通貨は下落。しかし、…

EU離脱、これからどうなるか!?

こんにちは、サポートブログ編集長です。 前回の記事公開以降も主要通貨は円に対して上昇トレンドを維持しています。ドル円は先週金曜に出された、「対米貿易黒字を数年かけてゼロにする」との中国政府の発表が買い材料に。一時109.80円台に達しています。 w…

キング牧師記念日ならびにオーストラリアの日に伴う取引時間の変更

昨夜から主要クロス円通貨がハイペースで買われています。 なかなか109円に定着できていなかったドル円はロンドン時間から上昇。NY時間にかけて109.20円に乗せました。 ウォールストリートジャーナル紙が報じた「ムニューシン米財務長官、対中関税撤廃を提案…

XMの出金ルールをおさらいしてみよう

昨日早朝、EU離脱合意案に対する採決が英議会下院で行われましたね。結果は皆さんご存知の通り、2倍以上の差をつけて合意案は否決されました。 www.nikkei.com 再延長せずに採決に臨んだことから、私個人は「メイ首相には可決のための秘策や妥協の提案がある…

今夜のFX市場はポンドが主役か?

こんにちは、サポートブログ編集長です。 三連休明けの今日は先月延期になったEU離脱合意案の下院採決が遂に実施されます。そのため、今夜から明日にかけてポンドが重要な局面を迎えそうです。 投票を目前に控え、先週金曜から合意案可決への期待感から短期…

ドル円、1円近く下落!

今週のFX市場は遅い歩みながら堅調に値を伸ばしていましたが、昨日はドル円で動揺が起こりました。 アトランタ連銀総裁、シカゴ連銀総裁、ボストン連銀総裁とFRB地区連銀総裁発言が相次いだわけですが、先週4日の雇用統計後のパウエル議長の発言同様、消極的…

年始相場はリスクオフでスタート

明けましておめでとうございます。2019年もXMの最新情報とFX取引に有益な情報を提供できるよう全力で本ブログを運営していこうと思います。 2日から2019年のFX取引はスタートしましたが、波乱の幕開けとなりましたね! 先月22日からアメリカ政府機関が一時的…

年末相場に気を付けよう

メリークリスマス!こんにちは、サポートブログ編集長です。 今年のクリスマス、日本では3連休がありましたね。みなさん、連休はどのように過ごされましたか? さて、前回の記事でお伝えしたように、XMではクリスマス当日である12/25は終日取引停止となって…

クリスマス・年末年始期間のサポート時間と取引時間変更

こんにちは、サポートブログ編集長です。 昨夜のFOMC、出席者は全会一致で今年4回目の利上げを決定しました。 www.bloomberg.co.jp トランプ大統領からの圧力に屈せず、強気な景気見通しでこれまで利上げを実施してきたFRBですが、直近に株価急落が発生した…

ドル円、まさかの急落!

クリスマスまであと一週間となり、すっかり年末相場で落ち着くかと思いきや、今年のFX市場はまだまだ動いています。 FOMCでの利上げ期待に支えられて底堅く推移していたドル円が昨夜NY時間に突然急落!113.50円から112.70円までハイペースで下がりました。 S…

欧州政局でユーロとポンドに動き

最近のFX市場では、経済指標よりも国際情勢や政治動向が材料になって動く傾向があります。2018年暮れの12月もその傾向は継続中です。 昨夜、欧州の政局で2つの動きがあり、ユーロとポンドが反応を示しました。 メイ首相の首相続投決まる 英与党である保守党…

【2018年12月最新】XMの入金手段をまとめてみる

皆さん、今朝のニュース見ましたか? 本日11日に予定していた英下院でのEU離脱合意案の採決をメイ首相が延期にしました! www.bloomberg.co.jp 先週一週間を通して英議会ではEU離脱合意案の否決が濃厚だったため、採決を急ぐのは得策ではないでしょうね。し…

「全米哀悼の日」を受けての取引時間の変更

昨日のブログ更新以降もドル売りは止まりませんでした。NY時間に入ってからもドル円は下落し、一時10日ぶりに112.56円にタッチ。 本日は割安感からドルが買い戻されています。113円乗せを試す展開が続いていますが、なかなか上値は重いですね。。。 さて、本…

米中貿易戦争休止も、本日ドル円急落

こんにちは、サポートブログ編集長です。 週末に開催されたG20サミットは、国際協調と保護主義のせめぎ合いによりかなり緊張感の強い会議となりました。首脳宣言からは「保護主義と闘う」との文言が削除され、主要国グループが米国を説得し切れない格好が浮…

パウエルFRB議長発言でドル下落

今週末にブエノスアイレスで開催されるG20サミットでの米中首脳会談への期待感から買われていたドル円ですが、昨日のNY時間に突如下げ始めました。 ドル売り材料となったのは、パウエルFRB議長の発言です。 www.bloomberg.co.jp 前日のクラリダ副議長の発言…