XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

ドル円134円超え!

こんにちは、XMサポートブログ編集長です。 6月初旬動きのなかったクロス円でしたが、今週に入り一段と円安となっています。 米国株など株式反発によるリスクオンの効果だけでなく、黒田日銀総裁の発言により円安が進んだとみられています。 bloomberg.co.jp…

【XMTrading】アメリカ祝日による取引時間変更のお知らせ

こんにちは、サポートブログ編集長です! 1か月以上ご無沙汰してしまってすみません。。 本日から心機一転情報更新をしていきますね。 この1か月の間、円安はさらに進展し一時110円に到達しました。20年ぶりの歴史的大相場となりました。現在は欧米中金の利…

【XM(XMTrading)】ゴールデンウィークプロモ2022を開催!

XM(XMTrading)から耳寄りなキャンペーンのお知らせです。 2022年4月5日(火)より、XMは「ゴールデンウィークプロモ2022」をスタートしました。キャンペーン期間は2022年4月5日(火)から5月6日(金)までです。 今回のキャンペーンは、「総額45万ドル相当…

ドル円がついに121円!円安が止まらない!

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 ロシアによるウクライナ侵攻からそろそろ1ヶ月になろうとしています。 アメリカ株、金価格は一時期ほどヒステリックな動きを見せておらず、平時の振る舞いを見せ始めています。日本株も大きく下げましたが…

【XM(XMTrading)】ロシアルーブル取引制限のお知らせ

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 前回のブログ記事の最後で、ウクライナ情勢の懸念についてコメントしました。 xm-fx.hatenablog.jp それから2週間が経過して、まさか本当にロシアがウクライナに侵攻するとは。。。 ウクライナ侵攻が始ま…

米国祝日に伴う取引時間変更のお知らせ

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 2022年2月21日が「ワシントン誕生日」の祝日であるため、この日は多くのCFD銘柄の取引時間が変更となります。以下の表をご覧ください。表記載の時間は日本時間に変換されています。 銘柄 2/21 2/22 COFFE-…

【朗報】XMTradingが「春よ来い!花見プロモ2022」を実施中!

こんにちは。サポートブログ編集長です。 昨年末より、XMTradingは現金が当たるプロモを立て続けに実施しており、ユーザーとして非常に目が離せませんね。 先月末で「新春おみくじプロモ」が終わったタイミング、今月は「春よ来い!花見プロモ2022」がスター…

1月祝日に伴うXMTrading取引時間の変更

みなさん、こんにちは。 年始からドル金利が上昇したことを受けて、ドル円を中心にFX相場は大きく動いていますね! 取引で大きなお小遣いをゲットできた方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。 先週ほどの勢いはありませんが、現在も相場は比較的活…

XMTrading、最大2000ドル相当の現金が当たる「新春おみくじプロモ2022」を開催!

みなさん、明けましておめでとうございます。 2022年も引き続き、当ブログをよろしくお願いいたします。 昨年は投稿本数が減ってしまい、反省の1年でした。。 今年も例年よりペースが落ちるかもしれませんが、コンスタントに投稿できるよう頑張っていきます…

クリスマス・年末年始の取引時間変更のお知らせ

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 ここ3か月は更新がまちまちになってしまってすみません。。。 今回はクリスマス・年末年始の取引時間についてお知らせします。 XM(XMTrading)では、2021年12月24日から2022年1月3日にかけて、以下の通り…

XM(XMTrading)、現金88万円が当たるお年玉プロモ2021を開催中!

XM(XMtrading)では、現在「お年玉プロモ2021」が絶賛開催中です。 このキャンペーンでは、最大5万円の「100%ボーナス」と、抽選で100名様に現金88万円が当たる「XMTradingお年玉」の2本立てとなっています! キャンペーン詳細は以下の通りです。 キャンペー…

XM(XMTrading)、豪華神戸牛ギフトセットが当たるお歳暮プロモをスタート!

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 だいぶ久しぶりの投稿になってしまいました。。。すみません! 今年は年末にかけて、だいぶバタバタしておりますので、これからもちょっと更新頻度は落ちてしまうかもしれません。。 気を取り直して、XM(…

XM、CFD商品の取引条件を改善!

XMTradingより、CFD商品の取引条件を向上させたとの嬉しいニュースが入ってまいりました。 すでにXMTrading口座をお持ちの方は、下の画像のように、会員ページにてCFD取引条件リニューアルの告知を確認できます。 ここでは今回のCFD取引条件の改善について、…

中国祝日に伴うXM取引時間変更のお知らせ

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 先週金曜のドル相場はISM製造業などアメリカ経済指標が好調だったことに反して、若干の下げとなりました。 ドル円では、9/30に1年7か月ぶりとなる112円にタッチしたことを皮切りに下げ始めており、金曜に…

FRB年内テーパリング開始濃厚で、全面円安!

先週から、FRB要人が立て続けに2021年内での金融緩和縮小(テーパリング)について発言しています。 パウエルFRB議長を筆頭に、 bloomberg.co.jp ブレイナードFRB理事やシカゴ連銀総裁などからも、テーパリング実施の環境ができつつあること、そしてインフレ…

XMのボーナスはクッション機能あり!

XMがこれほどまでに多くのトレーダーから愛される秘訣としては、ボーナスキャンペーンの存在が挙げられます。 XMのボーナスの種類 口座開設ボーナス XMにはまず入金不要の口座開設ボーナスがあります。 初めてXMの口座開設をした方は、会員ページから3000円…

アメリカ祝日によるXM取引時間変更のお知らせ

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 先週のアメリカ雇用統計はまさかの市場予想大幅割れでしたね! これをうけて、ドルは主要通貨に対して大幅下落、ドル円は40Pipsほど下げて109.60円台を記録しました。 週明け月曜の本日、ドル円は買い戻さ…

菅首相不出馬&辞任で全面円安!

本日9月3日(金)はアメリカ雇用統計発表ですね。 市場は雇用統計待ちで動きがないだろうと思ってたのですが、なんと日本時間に意外な取引材料が! bloomberg.co.jp デルタ株感染拡大最中の衆議院総選挙と自民党総裁選のタイミングが注目を集めていましたが…

英国祝日に伴う取引時間変更のお知らせ

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 ここ2週間のドル円やユーロ円などの相場はかなりレンジの広い展開になっていますね。 ドル円に注目すると、109.40~110.20円という範囲をゆったりと動いています。109円を下抜けるほど売り込まれていない…

FRB要人の相次ぐタカ派発言でドル円買いは盤石か

先週の雇用統計は市場予想を上回る好調な結果であり、主要通貨に対してドルが力強く買われています。 週前半、5/27以来となる109円割れを経験したドル円はADP雇用統計やISM製造業などの指標の後押しもあって反転上昇。雇用統計前には110円目前まで戻していま…

XMへ国内銀行送金で入金するときの注意事項をおさらい

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 すこし久しぶりの記事になってしまいすみません。 今回はXMの国内送金での入金について、注意事項を改めてまとめてみようと思います。XMスタッフさんの話だと、入金エラーのため銀行振込での入金反映に必…

XMへBXONE入金をすると、10%ボーナスが付いてくる!

今週はドル円、ユーロ円、ポンド円など主要通貨ペアが軒並み円高方向に動いています。 米国株反落&米国債利回り低下の影響で、ドルが売られています。昨夜のNY時間に40Pipsほど下げ、現在も110円割れのまま。 このリスク回避的な円買いはポンドやユーロにも…

米国祝日に伴う取引時間変更のお知らせ

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 XXMから取引時間変更のお知らせが入ってきましたので情報共有です。 アメリカ独立記念日のため、2021年7月5日から7月7日にかけて多くのCFD銘柄の取引時間が影響を受けます。詳しくは以下の表をご覧くださ…

ドル円、2020年3月以来の111円にタッチ!

米国株式とともに、米ドルも堅調に価格を伸ばしています。 この動きのきっかけは先日のFOMC。利上げ開始時期は2023年になるとの予測を盛り込んだため、株式ならびにドル通貨ペアは全面に上昇しました。 bloomberg.co.jp 直近2日では2020年3月末以来となる111…

【重要】XM口座開設必要書類にさらに変更あり【2021年最新】

2021年4月にXMの口座開設に利用できる本人確認書類の種類に変更があったことは以下の記事でお伝えしました。 xm-fx.hatenablog.jp それから2ヶ月、XMから必要書類に関する追加ルールの情報が入ってきました。 XMの新しい書類ルールとは XMサポートによります…

【XM】6月の祝日に伴う取引時間変更のお知らせ

本日6/14はオーストラリア「情報誕生日」ならびに香港・中国「端午節」の祝日のため、以下の通り、一部CFD銘柄の取引時間が変更となります。 銘柄 6/14 6/15 AUS200cash 16:15取引開始 通常通り HK50Cash 終日クローズ 通常通り FX通貨ペアの取引時間は通常…

米経済指標好調でドル円110円前半!そして、雇用統計へ

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 昨夜のNY時間、ドル相場が大きく改善しましたね。 今週は109.30~109.85円の狭い価格帯に留まっていましたが、週後半になって上にレンジを抜けました! これはADP雇用統計ならびに米国PMIなど雇用統計の数…

クロス円通貨ペア、売り圧力強まる

ドル円、ユーロ円、ポンド円など対円通貨ペアがじわじわと値を下げています。 ここ2週間はそれぞれレンジ相場を形成していましたが、徐々に円買いの方向にシフトする動きが共通して見られてきました。 ドルインデックスが上昇していないため、相対的に円がド…

スイス祝日に伴う取引時間変更のお知らせ

ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。今年の連休もコロナのせいで遠出できず、悶々とされた方もいらっしゃるかもしれませんね。 GW期間中にアメリカ雇用統計がありましたが、+100万人の市場予想に対して、+26.6万人という低水準の…

XMのイギリス祝日に伴う取引時間の変更

日本では昨日より、ゴールデンウィークが本格的にスタートしました。 東京・大阪を含む4都府県で3度目の緊急事態宣言が出ているため、今年の連休も遠出は無理そうですので、是非この期間はFX取引に励んでみてはいかがでしょうか。 日本は祝日でも、FX市場は…