XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

米中対立再燃でドル投げ売り中!

先週の4連休以降、米ドルは記録的な下げを見せています。 「海の日」「スポーツの日」の祝日に伴い、FX市場から離れていた方もいらっしゃるかと思いますが、この間、様々な要因が絡み合いドルの嫌気売りが起こりました。 ・4~6月期決算で米ハイテク企業の低…

XM(エックスエム)国内銀行入金が反映されないのはなぜ?

こんにちは、サポートブログ編集長です。 新型コロナ流行第二波、アメリカの香港優遇政策除外、週末に控えるEU首脳会議、と相場の波乱材料が出てきて、FX市場は忙しくなりそう。 相場が急変動することに備えて、今のうちに資金を口座に入金しておくのをおす…

金利下落で、ドル円売りモード!

こんにちは、サポートブログ編集長です。 ここ数日方向感が見えなかったドル円ですが、本日大きく下げています。 日本時間午前中に早々と107円割れを達成。その後はスルスルと106.90円、1063.80円を割り込んでいます。 原因は米国金利低下が嫌気されてのリス…

欧州通貨にトレードチャンスあり

先週がアメリカ独立記念日が金曜にあったため、アメリカ雇用統計の発表が7/2(木)に前倒しとなりました。 非農業部門雇用者数が事前予想+300万人に対して+480万人、失業率が予想12.3%に対して11.1%になるなど、良い数字が出てきましたが、市場はとくに大き…

XM(エックスエム)2020年7月の祝日

今日から7月が始まったということで、XMより直近のCFD取引時間変更の連絡が入ってきました。FX通貨ペアは通常通り取引可能ですので、ご安心ください。 香港祝日に伴う取引時間変更 銘柄 7/1 7/2 HK50Cash 終日クローズ 通常通り アメリカ独立記念日に伴う取…

マスクプレゼントキャンペーン終了間近!

このブログでおすすめしている、海外FX紹介サイト「海外FXお役立ちガイド」がコロナ支援キャンペーンを実施しているのをご存知でしょうか? マスクプレゼントキャンペーン詳細はこちら 本当なら5月末で終了していたのですが、大好評につき6月末までアンコー…

XM(エックスエム)の取引時間変更:6/25~6/26

XMからCFD商品に関して、取引時間変更のお知らせが入ってきました。 2020年6月25日(木)が香港の祝日であるため、以下の通り取引に影響が出ます。 銘柄 6/25 6/26 HK50Cash 終日取引停止 通常通り 他のCFD銘柄ならびにFX通貨ペアについては、通常通り取引で…

イールドカーブ・コントロール導入結論出ず、ドル円下げ止まりか?

先週末から今週にかけて、「FRBのイールドカーブ・コントロール導入」がにわかに為替相場の話題の中心となりました。 bloomberg.co.jp アメリカ国内の経済再開が本格化することを受け、楽観的思惑から債券に売りが進んでいます。そのため、米債券の利回りが…

XM(エックスエム)からCFD取引時間変更とエネルギー商品についてのお知らせ

6/9までの取引時間の変更はすでにお伝えした通りです。 xm-fx.hatenablog.jp 今回は6/11(木)の取引時間変更についてお知らせします。 6/11はポーランド祝日のため、以下のCFD銘柄の取引時間が変更となります。 銘柄 6/11 6/12 POL20Cash 終日クローズ 通常…

FX市場は全面円安!

世界的に経済活動再開の兆しが見え始めたことを受けて、株価が持ち直してきています。その株高がFX市場にも波及し、クロス円は円安に方向に動きが。 各国中央銀行が財政出動しているため、資金が市場に流れていることも足元の相場に影響をしていると思われま…

XM(エックスエム)2020年6月の取引時間変更のお知らせ:6/1~6/9

本日から6月がスタートしました。 緊急事態宣言解除を受けて、本日から通常勤務に切り替わった方もいらっしゃるのではないでしょうか。 新型コロナ感染者数は微増となっていますが、まだ警戒は必要のようです。 落ち着いていたFX相場は一転、香港国家安全法…

XM(エックスエム)の国内送金について【20205月最新】

こんにちは、サポートブログ編集長です。 今回のブログでは、XM(エックスエム)の国内総金について書いていきます。 XMは国内送金先を新しく追加したようで、一部のお客様にはすでに新しい送金先情報が表示されるようになっているのではないでしょうか。 新…

英EU通商交渉が平行線で、ポンドとユーロが乱高下!

新型コロナショックのインパクトが強すぎて、それほど注目されていませんが、実は現在もEUとイギリスはEU離脱後の貿易枠組みを巡って、通商交渉を行っています。 2者の話し合いは平行線のまま。。交渉継続の可否を決める英EU首脳会談が6月に迫っており、この…

【朗報】XM口座を使って、マスクをもらおう!

こんにちは。サポートブログ編集長です。 新型コロナウイルス感染に関する緊急事態宣言が5月末まで延長され、引き続き不便な日々が続いています。 地方圏では自粛規制緩和が進んでいますが、大都市圏はまだまだコロナが猛威を振るっています。遠方に住んでい…

XM(エックスエム)2020年5月の取引時間変更のお知らせ

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 新型コロナウイルスによる被害が多い欧米を中心にロックダウン緩和の動きが見られてきています。 アメリカでは経済活動の再開が議論され始め、楽観ムードが漂い始めています。危機的状況の緩和からドル需…

値動き活発なCFDを取引しよう

新型コロナ疲れは相場にも影響しているのか、ドル円がこの1週間以上107.30~108.00円のレンジに収まった振る舞いを見せています。 売買を規則正しく繰り返して利益をコツコツ積み重ねられるレンジ相場は非常にありがたいんですが、個人的にはそろそろレンジ…

中銀利下げでスワップポイント変更に注意しよう

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 4月7日に7都府県に対して緊急事態宣言が日本政府から出されて一週間が経過しましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 主要メディアの報道によると、祝日だけでなく平日も街からはある程度人通りが減り…

XM(エックスエム)2020年4月の取引時間変更のお知らせ

新型コロナウイルス感染者数が全世界で100万人に達した中、FX市場を含め金融市場はコロナショックにどこか慣れてきた様子です。 日本でも感染者がオーバーシュートした先週から今週にかけて、ドル円は107~108円台で横ばい。 ユーロ円も116~117円台、ポンド…

東京ロックダウン間近で、クロス円下落

欧米を中心に新型コロナウイルスの感染が拡大している中、比較的感染件数を押さえていたかに見えた日本。 3連休明け、オリンピック延期が決定して以降、国内の感染報告が増加しています。とりわけ、東京の増加数は連日記録を更新しており、「ロックダウン(…

為替相場、ある程度落ち着き取り戻す

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 少し記事の更新が遅れてしまってすみません。 為替相場ですが、2週間前のWHOによる「パンデミック」宣言時のリスクオフはいったん解消されたように感じます。あの時はドル円101円割れ目前まで売られて、ヒ…

米国サマータイム開始に伴う取引時間変更のお知らせ

コロナウイルスショックが連日続いていますね。 週末明け月曜には、ドル円はなんと1年9か月振りに一時101.18円にタッチ。。。 実に300Pips以上の下げでしたから、ロスカットで孫切されてしまった方もたくさんいたのではないでしょうか。 現状の取引戦略は相…

FRB緊急利下げも、リスクオフ継続

昨日はFOMC臨時会合があり、なんと0.5ポイントの緊急値下げを決定。 bloomberg.co.jp この緊急利下げは2008年10月のリーマンショック以来、11年5か月ぶりの決定(!)となります。 しかし、米国株式をはじめ相場の反応は限定的(下図はS&P500)、利下げ直後…

新型コロナウイルスのパンデミック懸念により、相場大変動!

中国、香港、日本が感染の中心地と思われていた新型コロナウイルス(COVID-19)ですが、この1週間で韓国、イラン、イタリアでも感染が拡大しています。 jp.reuters.com さらに、WHOによるパンデミック宣言ももう間近なのかと懸念されています。 bloomberg.co…

XM(エックスエム)ロイヤルティプログラムを上手に活用しよう

口座開設ボーナスと入金ボーナスが注目を集めるXM(エックスエム)ですが、ロイヤルティプログラムも実は便利な仕組みであることをご存じですか? ロイヤルティプログラムとは XMのロイヤルティプログラムでは、取引量に応じて「XMP(エックスエムポイント)…

XM(エックスエム)2020年2月の取引時間変更のお知らせ

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 XMより取引時間変更のお知らせが入ってきましたので、お伝えします。 2020年2月17日(月)がワシントン誕生日であるため、多くのCFD銘柄の取引時間が影響を受けます。以下の表に記載されている時間は日本…

XM(エックスエム)のボーナスについて、よくある質問をまとめてみた

昨日、日本は祝日でした。今日含めあと3日仕事すれば、もう週末なので得した気分ですよね(笑) 今週のFX市場は全体的に小幅な値動き。。。先週金曜日の雇用統計はいい数字だったのに、相場は反応せずドル円は109.80円台で横ばい。やはり新型コロナウイルス…

FX市場にリスクオン戻る!

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 昨日からようやくドルやユーロなどの主要通貨に買戻しが入ってきました。 新型コロナウイルスの影響でしばらくリスクオフとなっていましたが、豪RBAの利下げ回避を受けての豪ドル円が上昇。この効果がドル…

【2020年最新】XM(エックスエム)の入出金手段をまとめてみたPart3

「新型コロナウイルス、米国で初の人から人への感染発見」が嫌気され、深夜から早朝にかけてドル円は投げ売りに。108.58円まで下げました。 bloomberg.co.jp 下げ止まった後は、東京市場が開いてドルが買い戻されています。現在、109.10円台に乗せようとして…

【2020年最新】XM(エックスエム)の入出金手段をまとめてみたPart2

新型コロナウイルス感染拡大を受けて、中国政府は春節の期間を延長しました。そのため、リスクオフ継続で、ドル円は久しぶりに109円割れ。 jp.teuters.com この下げは一過性なので、ドル円の買いを拾っておくといいお小遣い稼ぎになると思いますよ! さて、…

【2020年最新】XMの入出金手段をまとめてみたPart1

新型コロナウイルスがアジアで猛威を振るっていますが、昨日は「アメリカで感染者1名発見」との報道により、米国株式が下落。。これを受けて、ドル円も売られています。 jp.teuters.com 個人的には若干の調整ではないかと思いますので、109.60円割れのタイミ…