XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス&年末年始期間中の取引時間とサポート時間

今日はクリスマスイヴですね。 皆さんはもうお気づきかもしれませんが、マーケットはすでにバケーション状態に突入しています。先週までとは対照的に、値動きがありません。。。 今朝9時前には日銀金融政策決定会合議事要旨の発表がありましたが、市場は無反…

ポンド円、さらに崩れる

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 クリスマスまで1週間を切ったこともあり、FX市場の動きがだいぶ緩慢になってきました。とくに、最も取引量のある米ドルはその傾向が顕著ですね。全然動きていません。。。 そんなホリデイ気分満載な中、特…

FX市場はしだいにクリスマス休暇モードへ

先週のFX市場は大きな動きが見られました! 直近の世論調査の通り、英総選挙では保守党が過半数を押さえて勝利。これからジョンソン首相は公約通り来年1月末のEU離脱に向けて動き出すことになります。 www.bloomberg.co.jp これを受けてポンド円は143.80→147…

英総選挙を受けて、レバレッジ変更のお知らせ

前回のブログ記事で書いたとおり、総選挙を控えて、ポンド円相場が面白い感じで動いています。 xm-fx.hatenablog.jp 本日はXMからレバレッジ制限のお知らせが入ってきましたので、それをご紹介します。 今夜から開始される英総選挙投開票を受けて、XMでは以…

ドルは動かず、今週の主役はポンドか

こんにちは、サポートブログ編集長です。 先週はアメリカ雇用統計ウィークでした。非農業部門雇用者数が市場予想超えの結果でしたが、ドル円は40Pipsほど吹き上げたものの、109円に届かず。。。やはり、12月に入ってNY勢はクリスマス気分に支配されトレード…

ドル円とクロス円、値動きが正反対

今週のFX相場は先週よりも難しい展開になっています。 ドル円は引き続き、トランプ発言により米中合意の早期実現が不安視され、ドル売り圧力が強まっています。 www.bloomberg.co.jp 底を打ったかに見えたドル円ですが、108.41円まで押し下げられました。米…

トランプ発言&経済指標で109円割れ

先週はアメリカ感謝祭の連休がありましたが、FX市場は堅調に伸びました。米中通商合意への期待感、米国株式市場&ドル指数の好調が主要通貨の買いを後押ししていると言えます。 リスクオン心理に後押しされて、ドル円は109.70円前後、ユーロ円は121円目前、ポ…