XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドル売り戦略見直しか?

8月29日に太平洋へと発射された北朝鮮のミサイルですが、市場は完全にその影響を消化しきったようです。 同日のアメリカ時間には市場も落ち着き、(円が売り戻されて)ドルに資金が流れて来ました。8月のアメリカ消費者信頼感指数が市場予想を超えた値だった…

イギリスのバンク・ホリデーによる一部取引時間変更のお知らせ

先週金曜日のジャクソンホール会議、みなさんチェックしていましたか? イェレンFRB議長は早期のバランスシート縮小について言及することなく、市場は追加利上げの後退と受け取り、ドル売りとなりました。 対照的なのが、ユーロでした。 3年ぶりにジャクソン…

あなたがFXで利益を出せないのはスプレッドが広いから?

「海外FXはスプレッド(または取引手数料)が広いからなかなか勝てない」 そんな声を時々聞きます。 本当にそうでしょうか? ★8月も100%ボーナス継続中! 最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり! XMのかんたん口座開設サポートはこちら 通貨ペアの…

今週の為替相場は25日のジャクソンホール会議待ち

今週の為替相場はちょっとソワソワしていて方向感がありませんね。特に重要な材料があったわけでもなさそうなのに、108円台までドル売りが進みました。 おそらく今週金曜日に開催されるジャクソンホール会議を見据えて、憶測や予想によって取引がされている…

海外FXとビットコインの接近、新しい段階を迎える

こんにちは、XMサポートブログ編集長です。 当ブログでは以前から、ビットコインとFX業界、とくに海外FX業界との接近について話をしてきましたが、どうやらFXとビットコインの接近はもう一段階上がったように感じます。 入出金方法としてのビットコイン 昨年…

XMのボーナスについて改めてポイントをおさらい

こんにちは、サポートブログ編集長です。 日本を挟んで丁々発止やりあっているアメリカと北朝鮮の緊張ですが、3連休中に何もなかったためか、ちょっと懸念が後退した印象です。 アメリカの4~6月期GDPが年率4.0%と、市場予想を上回る結果だったこともありち…

FX業者のスポンサーシップ、明暗を分けるのは何か?

こんにちは、サポートブログ編集長です。 大陸間弾道ミサイルを巡る、アメリカと北朝鮮の地政学リスクがかつてないほど高まってます。 4月にアメリカがシリア空軍基地を爆撃した際にも、「アメリカは北朝鮮を攻撃するのではないか?」と懸念されてドル売りさ…

ビットコイン、最高値を更新中!

こんにちは、サポートブログ編集長です。 8月1日にハードフォークを経験したビットコインですが、ハードフォーク直前の不安を払しょくするように日々最高値を更新しています。 現在は39万円を超え、40万円に近づこうとしています。ハードフォーク直前の混乱…

ファンダメンタルズとテクニカル、どっちが重要?

こんにちは、サポートブログ編集長です。 今夜は米国雇用統計の発表日ですね。 最近のドル円相場は4月の頃のように政治的要因からドル売りが続いています。 トランプ政権関係者を巻き込んだロシア疑惑、そして北朝鮮の大陸間弾道ミサイル発射が主な原因です…

ビットコイン分裂騒動はFX業界にどんな影響を与えた(与える)のか

こんにちは、サポートブログ編集長です。 昨日から8月になりました。ところで、みなさん、昨日8月1日はビットコインにとって大きな事態が起こっていたことを知っていましたでしょうか? それは、「ビットコイン分裂(ハードフォーク)」です。より正確に表現…