XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

イギリスのバンク・ホリデーによる一部取引時間変更のお知らせ

先週金曜日のジャクソンホール会議、みなさんチェックしていましたか?

 

イェレンFRB議長は早期のバランスシート縮小について言及することなく、市場は追加利上げの後退と受け取り、ドル売りとなりました。

 

対照的なのが、ユーロでした。

 

3年ぶりにジャクソンホールで講演したドラギECB総裁はユーロ高牽制の発言をしませんでした。それを受けて、ユーロは続伸。ユーロ円では、130円台まで回復しました。

 

f:id:xmforex:20170828121513p:plain

 

本日のオープンと同時に利益確定売りが入ってきましたが、まだ130円台をキープしています。

 

さて、本日はイギリスの祝日「バンク・ホリデー」です。

 

そのため、イギリス関連の株式証券インデックスがXMで取引停止となりますので、ご注意ください。

 

対象商品

2017/8/28

UK100

終日取引停止

UK100Cash

終日取引停止

 

明日、8月29日(火)より通常通り取引再開します。

 

 

もう今週で8月はおしまいです。バケーションシーズンは終わるわけですが、今年の夏はかなり相場が動きましたね。

 

・グアムへのミサイル発射を巡る北朝鮮とアメリカの緊張
・ロシア疑惑に関するトランプ政権関係者の意見聴取
・白人至上主義グル―プと反対派の衝突をきっかけとした、トランプ大統領非難
・そして、企業経営者からなる大統領諮問会議の相次ぐ解散

 

など、主にアメリカから地政学リスクが溢れだして、良くも悪くも取引材料が沢山あった、非常に慌ただしい時期だったように思います。

 

さらに今は、予算案通過が遅れて、政府機関閉鎖・米国債の利払い遅延の危機が新たなリスクとみなされています。週末にはハリケーンテキサス州に上陸し、泣きっ面に蜂な状態です。

 

今週金曜は9/1で、毎月恒例の米国雇用統計が発表されます!今週は雇用統計待ちのトレード展開になりそうですね。

 

 

★8月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

XM、ビットコイン入出金始めました。
ビットコインを調達するならcoincheck(コインチェック)がおすすめです。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ