XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【毎月恒例】XMのアメリカ非農業部門雇用者数コンペ

こんにちは、サポートブログ編集長です。 じめじめした6月も終わり、7月が始まろうとしていますね。 もう1年の半分が終わってしまうのかと思うと、驚きを隠せません(笑) さて、毎月初のメインイベントと言えば、アメリカの非農業部門雇用統計ですね。 XMで…

【海外FXお役立ちガイド主催】トレードコンテスト開始!

こんにちは、サポートブログ編集長です。 1週間ほど諸用のため、更新が滞ってしまいました。ごめんなさい。 さて、今回はトレードコンテストのお知らせをしたいと思います。 XM公式はトレードコンテストを行っていないのですが、当サポートブログが一押しし…

【続編】MQL5コミュニティを使ってみよう~シグナル編~

MT4

こんにちは。サポートブログ編集長です。 前回はMQL5コミュニティの全体像について、ざっくりとまとめてみました。 MQL5コミュニティを使ってみよう - XM(XEMarkets)サポートブログxm-fx.hatenablog.jp お蔭様で多くの反響を頂きました。ありがとうございま…

MQL5コミュニティを使ってみよう

MT4

こんにちは。サポートブログ編集長です。 みなさん、MQL5コミュニティを利用したことはありますか? MT4をPCにインストールした際に、自動的に飛ばされるウェブサイトがあったかと思います。あれが、MQL5コミュニティです。MQL5コミュニティは、MT4の開発元…

分かってますか?「投資家補償基金」の中身

こんにちは、サポートブログ編集長です。 突然ですが、みなさん、投資家補償基金でご存知ですか? キプロスの金融監督機関CySECのライセンスを取得しているブローカーの多くが、顧客資金保護のスキームの1つとして提示していますので、名称は知っているかも…

XMのMT4は日足チャートが5本!

MT4

こんにちは、サポートブログ編集長です。 ドル円レートが125円を超えて、ますますマーケットが面白くなってきましたね。 さて、読者さんのうちの多くが取引をされる際に、一目均衡表や移動平均線などのインジケーターを利用されていると思います。海外FX業者…

XM日本語ウェブセミナー祝1周年!

こんにちは、サポートブログ編集長です。 当ブログで何度かご紹介したことがあるXMの日本語ウェビナー。 なんと、本日6/4のセミナーで記念すべき1周年を迎えます! 海外FX会社で前代未聞だった日本語ウェブセミナーを導入したことは非常に斬新な試みでした。…

XMの許認可・登録を詳しく調べてみた

こんにちは、サポートブログ編集長です。 FXニュースサイトを足繁くチェックしていると、各国の金融当局から処罰や警告を科されるブローカーのニュースがかなりの頻度で散見します。 海外ブローカーのライセンス取得傾向としてずいぶん前から人気なのは、キ…

$1,000が当たる米非農業部門雇用者数コンペ開催!

こんにちは、サポートブログ編集長です。 6月になりました。FX的には、毎月初の楽しみといえば、NFP (Non-farm Payroll, 米非農業部門雇用統計)の発表ですね。相場が月で最も動く日と言っても過言ではありません。 XMは、6/5(金)のNFPを控え、非農業部門雇…