XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ロックダウン間近で、クロス円下落

欧米を中心に新型コロナウイルスの感染が拡大している中、比較的感染件数を押さえていたかに見えた日本。 3連休明け、オリンピック延期が決定して以降、国内の感染報告が増加しています。とりわけ、東京の増加数は連日記録を更新しており、「ロックダウン(…

為替相場、ある程度落ち着き取り戻す

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 少し記事の更新が遅れてしまってすみません。 為替相場ですが、2週間前のWHOによる「パンデミック」宣言時のリスクオフはいったん解消されたように感じます。あの時はドル円101円割れ目前まで売られて、ヒ…

米国サマータイム開始に伴う取引時間変更のお知らせ

コロナウイルスショックが連日続いていますね。 週末明け月曜には、ドル円はなんと1年9か月振りに一時101.18円にタッチ。。。 実に300Pips以上の下げでしたから、ロスカットで孫切されてしまった方もたくさんいたのではないでしょうか。 現状の取引戦略は相…

FRB緊急利下げも、リスクオフ継続

昨日はFOMC臨時会合があり、なんと0.5ポイントの緊急値下げを決定。 bloomberg.co.jp この緊急利下げは2008年10月のリーマンショック以来、11年5か月ぶりの決定(!)となります。 しかし、米国株式をはじめ相場の反応は限定的(下図はS&P500)、利下げ直後…