XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

XMのボーナスについて改めてポイントをおさらい

こんにちは、サポートブログ編集長です。

 

日本を挟んで丁々発止やりあっているアメリカと北朝鮮の緊張ですが、3連休中に何もなかったためか、ちょっと懸念が後退した印象です。

 

アメリカの4~6月期GDPが年率4.0%と、市場予想を上回る結果だったこともありちょっとリスクオンになってきていますね。

 

f:id:xmforex:20170815122002p:plain

 

ドル円は一週間ぶりに110.20円台まで戻してきました。でも、まだまだショート路線は捨てきれないです。

 

さて、XMを利用される理由の1つとして、お得なボーナスを挙げられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回はそんなXMのボーナスを使うに当たり注意しておきたい点を改めてまとめてみます。

 

★8月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

 

入金ボーナス枠は口座に付与されない

XMのボーナスキャンペーンでは、最初の入金5万円に対して100%ボーナスが、そしてそれ以降の入金に対して50万円分相当の20%ボーナスがそれぞれ付与される仕組みになっています。

 

この合計55万円のボーナス枠は顧客1人に対して付与されるボーナス枠となっています。つまり、追加口座を作ったらまた55万円分のボーナス枠がもらえるわけではありません。

 

最初の口座開設時に利用可能な55万円分のボーナス枠を利用しきった場合、それ以降の入金ではボーナスはつきませんので、予め理解しておいてください。

 

ただし、この55万円のボーナス枠の範囲内でならば、複数口座でボーナスを利用することができます。

 

 

Zero口座は入金ボーナスが利用できない

スプレッドの代わりに外付けの取引手数料モデルを採用しているXM Zero口座がEA利用などで人気ですが、この口座タイプでは上記の入金ボーナスは利用できません。

 

XMの利用規約によって、Zero口座は入金ボーナス対象外と規定されているのでご了承ください。

 

ただし、口座開設時に無償で付与される口座開設ボーナスはZero口座でも利用できます。

 

 

口座開設ボーナスも1人一回の利用のみ

口座開設時に申請できる口座開設ボーナスも、入金ボーナスと同様に顧客1人一回までの利用になります。

 

すでに口座開設ボーナスを利用した場合、追加口座を開設しても口座開設ボーナスを申請できませんのでご注意ください。

 

 

取引口座間資金移動でボーナスも移動

複数口座を持っている場合、口座間資金移動が必要となる状況があるかもしれません。

 

ボーナスを利用している口座から資金を移動すると、ボーナスも資金と一緒に移動されます。

 

ただし、移動資金と同じ金額ではなく、同じ比率だけボーナスは移動することになります。

 

例えば、口座残高全て(100%)を移動すると、ボーナスも全て(100%)移動します。口座残高の半分(50%)を移動すると、獲得したボーナスの半分(50%)が移動します。

 

資金の移動先がZero口座である場合、Zero口座では入金ボーナスは利用できないため、資金移動に伴い入金ボーナスは消滅しますのでご注意ください。

 

 

さいごに

今回はXMの魅力の1つであるボーナス利用時の注意点をまとめてみました。

 

・ボーナス枠はユーザー1人に対して付与されている
・Zero口座は入金ボーナスを利用できない

 

この2点だけでも抑えておけば、問題ないかと思います。最大限ボーナスを活用してFX取引を楽しみましょう!

 

 

★8月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

XM、ビットコイン入出金始めました。
ビットコインを調達するならcoincheck(コインチェック)がおすすめです。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ