読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

トルコの国民投票を受けて、トルコリラ通貨ペアのレバレッジ変更

こんにちは。

 

ドル円、ついに108円に突入しましたね。米ロ関係、米中関係、北朝鮮での緊張、という政治面の不安から円が買われています。

f:id:xmforex:20170413151852p:plain

 

個人的には、朝鮮半島から近い日本がミサイルの被害を受ける確率大なので、この場合、円は資産の逃げ先として相応しくないと思うんですけどね(苦笑)。

 

さて、今日のブログ記事では、XMからのお知らせをお伝えします。

 

来る2017年4月16日(日)にトルコで憲法改正についての国民投票が実施されます。投票結果次第では、週明けの相場が不安定な動きをすることが予想されるため、XMはトルコリラ(TRY)通貨ペアのレバレッジ4月14日(金)より一時的に引き下げします。

 

 

レバレッジ変更期間

2017年4月14日(金)日本時間19時~4月16日(日)投票結果発表後

 

レバレッジ制限

20倍まで一時的に引き下げ。ポジションを建てるための必要マージン率は5%となります。

 

対象となる通貨ペア

USD/TRY、EUR/TRY

 

 

TRY通貨ペアは売りスワップが非常に大きいのでスワップ目的のトレードをされる方が多いのが特徴です(XMのMT4によると、USD/TRYの売りスワップは60.67ポイント、EUR/TRYは68.18ポイント)。

 

レバレッジ引き下げ中は証拠金維持率が変化しますので、ロスカットが付かないようご注意ください。

 

 

★4月も100%ボーナス継続中!
XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

XM、ビットコイン入出金始めました。
ビットコインを調達するならcoincheck(コインチェック)がおすすめです。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ