FRBの口先介入あるか?
前回のブログ記事では、目下現在進行形のドル高トレンドについて、思うところを書いてみました。
先週に105.20円台までの調整を挟んだものの、上昇トレンドは息長く続いています。
2月16日には2020年10月9日以来、4か月ぶりとなる106円にタッチ!一時106.16円まで値を伸ばしました。
本日は105.73~105.90円のレンジで推移していますが、これから欧州~アメリカ勢が市場に入ってくるので、もう一度106円を狙う可能性も低くありません。
気になるのは、米長期金利が1.3%まで高騰していること。
新型コロナウイルスワクチンの予防接種が徐々に浸透し始めているものの、このコロナ禍での金利上昇はアメリカの実体経済と少し乖離しているのではないかと個人的に危惧しています。
アメリカ政府ならびにFRBとしては急激な金利上昇は避けたいのではないでしょうか。そうであるならば、どこかのタイミングで金利について口先介入をするかもしれませんね。
直近の取引戦略としては基本的にドル買い継続。ですが、あまり深追いせず下げてきたところを押し目買いするアプローチでいきましょう。
★2月も100%ボーナス継続中!
総額20,000円以上の口座開設キャンペーンを利用しよう!
XMのかんたん口座開設サポートはこちら
今、新規口座開設すると、富山県産新米コシヒカリ5kgもしくは国産すき焼きセットのどちらかがもらえます!
海外FX新規口座開設プレゼントの詳細はこちら
ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
海外FX ブログランキングへ