XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

バイナリ―オプションへの規制が強まっている

こんにちは、サポートブログ編集長です。

 

本ブログでは「バイナリ―オプションで利益を上げることの難しさ」、「バイナリ―よりもFXの方が勝ちやすい」ということを度々書いております。 

 

xm-fx.hatenablog.jp

 

お手軽さや退屈しのぎにちょうどいい理由でユーザーを集めていたバイナリ―オプションですが、そんなバイナリ―オプションに対して、昨年秋以降圧力が増しているのをご存知でしょうか?

 

多くの国でバイナリ―オプションに対する規制が強まってきています。例えば、今年の4月にはカナダ当局がバイナリ―オプション関連の広告出稿を規制する準備に入りました。

 

www.financemagnates.com

 

そして、FX・バイナリ―の著名ライセンスとして知られるCySECも、バイナリ―オプション禁止の可能性も含めて、バイナリ―オプションに対する規制を議論すると表明しました。

 

www.financemagnates.com

 

このように金融当局がバイナリ―オプションに対して引き締めを強めている背景には、バイナリ―オプションを利用した詐欺や悪徳商法が横行しているためです。FXと比べて、バイナリ―オプションはブローカーに対するルールが緩いため、未だにほぼ無法状態と言えます。

 

バイナリ―オプションのメッカであるイスラエルバイナリ―オプションはイスラエルに12.5億ドルもの経済効果をもたらしています)の金融当局がバイナリ―オプション規制に重い腰を持ち上げたことが、現在のバイナリ―オプションへの強い逆風の契機だったのではないでしょうか?

 

www.financemagnates.com

 

そんなバイナリ―オプションにまたしても悪いニュースが出てきました。

 

 

Appleが先週アプリ開発者向けの最新ガイドラインを発表したのですが、なんと、App Storeからバイナリ―オプション関連のアプリを公開しないことを決定しました。

 

www.financemagnates.com

 

FX同様、スマホでの取引が主流になりつつあるバイナリ―オプション業者にとって、iOS向けの取引ツールを提供できなくなることはかなりの痛手でしょう。

 

追い込まれたバイナリ―業者はFX取引サービスを導入し始めていますが、完全にディーリングデスク型のバイナリ―業者でFXをすることを選ぶトレーダーはどの程度いるのでしょうか?

 

FXをやりたいのならば、LPとのコネクション、約定力が整っていて、インターバンク直結の注文執行をできるFX業者を選ぶのが賢明だと思います。

 

 

投資家保護という点では、バイナリ―規制は良いことであると私は考えています。

 

 

★6月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

XM、ビットコイン入出金始めました。
ビットコインを調達するならcoincheck(コインチェック)がおすすめです。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ