XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

XMのニュース動画がスゴイらしい!

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 毎日のトレード、お疲れ様です。 トレードをするにあたっては、情報収集が大切ですよね。 マーケットニュースサイトやアナリストの分析レポート― ネットの世界を探せば情報やゴロゴロ出てきますが、情報の…

【完全スマホ対応】XMウェブサイトがリニューアル!

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 先週末からの陽気で、日本各地で桜の開花が見られ始めました。 日本はすっかり春になってきましたね。 さて、お気づきの方も多数おられると思いますが、XMの公式ウェブサイトが3/26(木)にリニューアルさ…

【試算】どの入出金方法がお得なのか評価してみる

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 今月に始めて週5のペースで記事を更新している、このブログ。 「読者のみなさんが何を読みたいのか?」を念頭しつつ、毎回記事を書いています。 今回は、過去に取り上げた入出金方法、“結局どの方法が一番…

【要注意】口座開設時の提出書類で気を付けたい5つのこと

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 最近は暖かくなったり寒くなったり、まだまだコートが手放せませんね。 体調管理には気を付けたいところです。 さて、口座開設においてトラブルが頻発するのは、本人確認書類の提出、だと思います。

XMの取引口座タイプはこう選ぼう!

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 今回の記事は、XMの取引口座について触れていきます。 XMのことを紹介しているブログサイトはかなり多いんですが、口座タイプの説明はどうも、公式サイトの情報を丸写ししているだけですよね。初回入金額…

海外送金に便利!Swift(スイフト)コードを集めてみた

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 XMへの入出金特集は前回の記事で以て、無事終了することができました。 それぞれの入出金方法には長所短所がありますが、みなさんが入出金手段を決めるうえでの判断材料となれば幸いです。 さて、今回は、…

入出金方法その4:国内送金

みなさん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 XMへの入出金方法は今回が最終回! 国内銀行送金についてご説明します。

【お奨め】入出金方法その3:海外送金

皆さん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 今回も入出金方法について書いていきますね。今日のトピックは、海外送金です。

【利用推奨】入出金方法その2:Neteller(ネッテラー)

皆さん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 XM取引口座への入金方法その2をお送りします。今回取り上げるのは、Neteller(ネッテラー)です。

入出金方法その1:クレジットカード・デビットカード

皆さん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 前回予告した通り、それぞれの入出金方法について、今日から連載形式で説明・解説していきたいと思います。 クレジットカード・デビットカードについては前回の記事で紹介しましたが、実は紹介しきれなかっ…

口座開設手続きをした後にする3つのこと(その3:入金編)

皆さん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 連載形式でお送りしている、口座開設手続き後のステップですが、いよいよ今回が最後です。 今回はいよいよ取引口座への入金方法について、説明します!

口座開設手続きをした後にする3つのこと(その2:MT4導入編)

皆さん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 口座開設の流れについて継続して書いていますが、今回は口座開設手続き後(その2)です。 MT4プラットフォームのダウンロード&インストールについて説明したいと思います。この記事で紹介するMT4のダウン…

口座開設手続きをした後にする3つのこと(その1:アカウント情報保管編)

皆さん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 XMでの口座開設に関する記事が続いていますが、今日はその第3回目。 海外FXお役立ちガイドの簡単口座開設フォームを記入して、書類2点(詳しくは前回投稿をご参照ください)を提出した後の流れについてご説…

口座開設の必要書類について、かんたんに説明

皆さん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 昨日は、海外FXお役立ちガイドさんが展開している、簡単口座開設サポートについてご紹介しました。 XMでは口座開設の際に、しっかりと本人確認を実施しています。 必要な書類は、本人証明書類と住所証明書の…

【海外FXお役立ちガイド】簡単!口座開設について

皆さん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 今日は3月11日。東日本大震災からちょうど5年目ですね。あの大災害は多くの人の人生に良くも悪くも大きな影響を与えました。 大震災が発生した日、私は海外出張中で日本を離れており、滞在しているホテルの…

【必見】XMをお得に始める方法!

今日は、口座開設を検討されている方向けに、XMをとてもお得に利用開始できる方法をご紹介します。

3/10(火)日本語ウェビナー開催!

皆さん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 週末、いかがお過ごしでしたでしょうか? 私は、新婚したばかりの友人夫婦から招待を受けて、新居でお酒とお食事をお供に楽しいひと時を味わってきました。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますよね。…

【2015】サマータイム(夏時間)への切り替えのお知らせ

皆さん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 日によって暖かったり寒かったり、体調管理が難しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? 暦の上では立春も過ぎ、3月に入って梅の花が咲き始めました。 春がしだいに近づいていますね。 多くの海外FXブロ…

【XMからのお知らせ】一部通貨ペアの必要証拠金水準を引き上げ

皆さん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 XMから、「一部通貨ペアの取引に関して、必要証拠金水準の引き上げ」のお知らせが入ってきました。

【3月限定プロモーション】日経225 スプレッド縮小サービス

皆さん、こんにちは。サポートブログ編集長です。 XMから、3月限定プロモーションのお知らせが入ってきました。 その名も、「日経225スプレッド縮小サービス」です!

XMサポートブログ始動!

初めまして。XMサポートブログへようこそ。 私は為替(いわゆるFX)の世界で8年ほど仕事をしてきました。国内FX業者と海外FX業者の両方と仕事をする、という一風変わったキャリアを構築しました。諸事情でブローカービジネスから離れましたので、心機一転、…