XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

米中貿易戦争一時休戦で、クロス円反転!

一昨日は、「トランプ大統領、日米安保破棄を示唆」との報道により、ヒステリックな円買いが印象的でした。 ホワイトハウス関係者が火消しに奔走した甲斐があったのか、FX市場は1日で落ち着いた模様です。 www.nikkei.com 本日はそれとは対照的にクロス円通…

大阪G20待ちで、今週は取引薄か【追記あり】

こんにちは。サポートブログ編集長です。 今週のFX市場は今のところ、先週ほど動いていない印象です。金曜から土曜にかけて開催される大阪G20サミットでの、米中首脳会談待ちなのでしょうか。 と、書いている今、クロス円通貨ペアが急に円高方向に動きはじめ…

FOMC利下げ示唆で、円高!

こんにちは、サポートブログ編集長です。 水曜のFOMCは政策金利を据え置いたものの、声明文は早期利下げの可能性を示唆する内容でした。8人のFOMCメンバーが利下げに方針転換しており、パウエルFRB議長の交渉力・説得力の強さが分かります。これによって、7…

FOMC利下げ示唆で、円高!

こんにちは、サポートブログ編集長です。 水曜のFOMCは政策金利を据え置いたものの、声明文は早期利下げの可能性を示唆する内容でした。8人のFOMCメンバーが利下げに方針転換しており、パウエルFRB議長の交渉力・説得力の強さが分かります。これによって、7…

本日のFOMC後会見で利下げ示唆はあるか

今週、ドル円の動きが忙しないです。 先週から引き続きレンジ相場ではあるものの、108.20~108.70の範囲を動くスパンが短くなっています。とくに昨夜NY時間の値動きは顕著ですね。 これは、G20首脳会議にて米中首脳が貿易協議再開を目指して会談することが明…

本日から英保守党党首選!

対メキシコ関税回避によるリスクオン効果は主要通貨の相場を引き上げるのに、大きな役割を示しましたね。ドル円とユーロ円はそれぞれ108円台と122円台に定着した感があります。 本日11時ごろ、一瞬ドルが30Pipsほど下落したタイミングがありましたね。みなさ…

6月の取引時間変更のお知らせ

今週月曜オープンのFX市場では、クロス通貨ペアで大きく上に「窓」が開きました。例として、ユーロ円の時間足チャートを下に示します。 6/7の金曜クローズ価格は122.59円、6/10の月曜オープン価格は122.81円。20Pipsほどのギャップが週末に生じました。ドル…

FRBの利下げ示唆でトレンド転換?

こんにちは、サポートブログ編集長です。 リスクオフが続いているクロス円市場ですが、今週は少し様相が潮目が変わりつつあるような感じ。きっかけはパウエルFRB議長はじめ、FRB要人が相次いで利下げを示唆し始めたためです。 jp.wsj.com FRBが金融政策の転…

ドル円、ついに107円台へ

米中貿易摩擦だけでなく米墨貿易摩擦の懸念も高まり、今週も為替相場は円高スタートとなっています。日米株安と米国金利低下も為替相場のリスクオフに拍車をかけています。 昨日のドル円は1月10日振りに108.03円でクローズを迎えました。戻り売りを期待して…