XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

ドル円、ついに107円台へ

米中貿易摩擦だけでなく米墨貿易摩擦の懸念も高まり、今週も為替相場円高スタートとなっています。日米株安と米国金利低下も為替相場のリスクオフに拍車をかけています。

 

昨日のドル円は1月10日振りに108.03円でクローズを迎えました。戻り売りを期待してエントリーを待っていましたが、こう一方的に売られてしまうと、反発は当分期待できそうになさそうです。。。

f:id:xmforex:20190604154507p:plain

 

かといって、現在の水準(107.90円)で慌てて売りで入っても、痛い目を見るだけですから歯がゆいんですよねー(苦笑)とりあえず、辛抱強く108.60円に売り指値を置いて放っておこうと思います。

 

アメリカだけでなく、今週はユーロも一波乱ありそうです。

www.bloomberg.com

ここ1年以上、イタリアの対GDP財政赤字比率が問題視されていましたが、同国がEUの財政規律義務を遵守していないことを受けて、EUが制裁金を課すとの報道が注目を集めています。

 

同国のトリア財務相は税制と歳出の見直しをするとEUに対して回答していますが、先日の欧州議会選挙で同国の極右政党が躍進したこともあり、この問題は今後も尾を引くのではないでしょうか。

 

さて、6月第一週ということは金曜日にはアメリカ雇用統計があります。市場予想は以下の通りです。

 

・非農業部門雇用者数:市場予想前月比+18.0万人
・平均時給:市場予想前月比+0.3%
・失業率:市場予想3.6%

 

明日に発表されるADP民間雇用統計と併せて、大きく相場が動くタイミングであると思われます。発表直前直後の動きに注意してトレードしていきましょう!

 

★6月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

海外FXならXM、入出金は海外FX口座の資金を
チャージできるBXONE Wallet!

BXONEの口座開設はこちら

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ