XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

ドル円、1円近く下落!

今週のFX市場は遅い歩みながら堅調に値を伸ばしていましたが、昨日はドル円で動揺が起こりました。

 

アトランタ連銀総裁、シカゴ連銀総裁、ボストン連銀総裁とFRB地区連銀総裁発言が相次いだわけですが、先週4日の雇用統計後のパウエル議長の発言同様、消極的な意見に終始した模様です。 

www.bloomberg.co.jp

jp.reuters.com

 

FRB要人は今年の利上げについては、足元の株式市場の低迷を意識してか、「経済リスクを見極める」ことを強調していますね。これら一連の発言を受けて、ドル円は109円目前から下落を開始。

f:id:xmforex:20190110113643p:plain

 

ドル売りに拍車をかけたのはFOMC議事要旨でした。こちらもFRB要人たちのコメントと路線を同じく、今後の利上げによる景気の冷え込みをリスク視していることが明らかに。

www.bloomberg.co.jp

 

議事要旨が公開されるとドル円の下落は加速。一時107.96円に触れましたが、108.14円でクローズ。なんとか108円キープしました。

 

今朝も引き続きドルは売られており、どこで底を打つのか見極めが必要です。個人的には107.00~107.20の範囲で買いを拾おうかと思案中。

 

本日も、リッチモンド連銀総裁(22:35)、パウエルFRB議長(26:00)、セントルイス連銀総裁(26:40)、シカゴ連銀総裁(27:00)とFRB関係者の発言が続きます。とりわけ、パウエル議長発言には注意が必要ですね。

 

★1月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

海外FXならXM、海外仮想通貨取引ならBXONE!
BXONEの口座開設はこちら

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ