XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

今夜のFX市場はポンドが主役か?

こんにちは、サポートブログ編集長です。

 

三連休明けの今日は先月延期になったEU離脱合意案の下院採決が遂に実施されます。そのため、今夜から明日にかけてポンドが重要な局面を迎えそうです。

 

投票を目前に控え、先週金曜から合意案可決への期待感から短期的に買いが入っています。139.90円に一時タッチすると利益確定で売られましたが、本日も力強く買われています。

f:id:xmforex:20190115180103p:plain

 

報道ベースでは、メイ首相サイドが与党保守党や野党をどれだけ説得できたのか、または説得させるに足る妥協案を用意できたのかに関する情報は全く出てきていません。先週の時点では、楽観・悲観両面で記事が出ており、情報が錯綜しています。。。

www.bloomberg.co.jp

 www.bloomberg.co.jp

個人的には勝算が無いのに採決を実施するほど、メイ首相は単純ではないので何かしらの妥協案・修正案を提案するのではないかと期待しています。

 

採決後の相場の振る舞いとしては、合意案可決ならポンド上昇、否決ならポンド下落となるでしょうね。開票の大勢が明らかになる深夜から早朝にかけて、ポンド円は動くのではないでしょうか。損切りをしっかり設定して、トレードを仕込んでおきましょう!

 

因みに今回の採決実施に当たり、XMからポンド通貨ペアのレバレッジ規制などの注意は現状入っておりません。

 

★1月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

海外FXならXM、海外仮想通貨取引ならBXONE!
BXONEの口座開設はこちら

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ