XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

パウエルFRB議長議会証言でドル売り

昨日のドル相場はパウエルFRB議長の議会証言待ちとなり、深夜までは目立った動きはありませんでした。

 

23:00に予定通り証言が始まります。「雇用統計が予想外に良かったが、景気見通し変更しない」という発言や、利下げに前向きな姿勢が感じられました。

www.bloomberg.com

 

その後に「今月のFOMCで利下げする用意がある」などの発言も見られ、まずは米金利が低下。これを受けてドル売りが加速。108.95円近くに合ったドル円も議会証言直後に50Pips急落し、108.44円でクローズとなりました。

f:id:xmforex:20190711125653p:plain

 

さらに、本日03:00に公開されたFONMC議事要旨でも、FOMCメンバーの多数が利下げに同士を示したことが明らかになり、さらにドル売りに追い風となりました。

www.bloomberg.com

 

現在もドル売りは止まらず、6日振りの108円割れとなっています。反発を期待して買いエントリーをしたいところなのですが、問題は「今夜も23:00にパウエルFRB議長の議会証言がある」ということです。。。

 

パウエル氏の証言のインパクトは昨夜ほど新鮮味に欠けるとは思われますが、発言内容によってはもう一段階ドルが下がる可能性も否定できません。ドル買いを入れる1つのタイミングとしては「107.60円を割るか」というところでしょうか。

 

日本はこの週末三連休ですが、連休前のこのトレードチャンスを無駄にせず積極的にトレードしてきましょう!

 

★7月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

海外FXならXM、入出金は海外FX口座の資金を
チャージできるBXONE Wallet!

BXONEの口座開設はこちら

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ