XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

大統領署名により香港人権法正式成立も、ドル円は下がらず

昨日からアメリカの感謝祭休暇がスタートしました。本日はブラックフライデーということで、多くのアメリカ人は昨日から4連休という流れではないかと思います。

 

そして、ドル円相場は前回のブログ記事で想定した通りにドル円買いが奏功しましたね!109円割れでエントリーできた方は、ちょっとしたお小遣い稼ぎができたのではないでしょうか? 

xm-fx.hatenablog.jp

 

それにしても、感謝前日27日(水)の伸びはここ数週間で目を見張るものでした。

 

f:id:xmforex:20191129103604p:plain

 

同日に発表された経済指標(GDP改定値、耐久消費財、失業保険申請数)が市場予想よりも良い数字だったことが買い材料となり、109.11円からおよそ50Pips近く上昇!昨日はアメリカ感謝祭当日でドル円は小幅な値動きとなっています。個人的には、再度109円割れ付近まで下がると思っていたのですが、期待外れな展開でした。。。

 

私がそう思った根拠は、トランプ大統領香港人権法案に署名したことが挙げられます。

www.bloomberg.co.jp

 

香港人権法は現在通商交渉が第1段階合意に近づいている米中の関係に再び緊張を生む種です。実際、この法律成立を受けて、中国政府は正式に非難声明を出しました。市場はこういうネガティブ情報に敏感に反応するのにもかからわず、今回はスルー。。。

 

感謝祭期間中で取引量が薄いこの時期だからよりこのニュースに顕著に反応すると思ってたんですが、見当はずれでした(苦笑)

 

・トランプ氏が署名拒否しても、圧倒的賛成で議会が再度可決・成立する
・第1段階合意が間近な現状で、中国政府は具体的な制裁を科せない

 

ということを市場はすでに織り込み済みだったのでしょう。うーん、FX市場は奥が深いです。

 

明日はもう週末ですし、今日も昨日と同様小幅な動きで終わるのではないでしょうか。来週は12月第1週のためアメリカ雇用統計やISM製造業&非製造業といった重要指標がありますので、相場が動くのは来週までお預けかもしれませんね。

 

今日はあまり無理をせず、マーケットウォッチに重点を置く方がよさそうです。

 

★11月も100%ボーナス継続中!
総額20,000円以上の口座開設キャンペーンを利用しよう!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

海外FXならXM、入出金は海外FX口座の資金を
チャージできるBXONEウォレット!今なら、5000円プレゼントあり!

BXONEの口座開設はこちら

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ