菅政権誕生、しかしご祝儀相場は起こらず。。
自民党総裁選は9/14に自民党国会銀と各都道府県連を対象に投開票が行われました。結果は下馬評通り、菅義偉前官房長官の圧勝。
そして、昨日組閣が行われ正式に菅内閣が発足しました。
安倍政権の政策を基本的に踏襲すること、安倍前政権の残り任期だけの短命政権となることへの懸念、変化や改革意識が強く感じられないこと、などが要因でFX市場の反応は芳しくありません。通常、新政権誕生のタイミングでは日経平均が買われ日本円が円安方向に動く、いわゆる「ご祝儀相場」が起こるのですが。。。
ドル円はFOMCで大きな変化が発表されなかったこともあり下げており、昨日NY時間には一時的に105円割れ。今朝反発していますが、買いでは入りにくいですね。
ユーロとポンドについては、ジョンソン英首相が「EU離脱法」の取り決めを反故にする国内法案を準備していることが売り材料となり、引き続き売り圧力が強いです。
新型コロナウイルス、香港・ウイグルを巡る中国の暴走などもあり、ここしばらくは売り重視の戦略でトレードしたほうが無難でしょう。
★9月も100%ボーナス継続中!
総額20,000円以上の口座開設キャンペーンを利用しよう!
XMのかんたん口座開設サポートはこちら
海外FXならXM、入出金は海外FX口座の資金を
チャージできるBXONEウォレット!今なら、5000円プレゼントあり!
BXONEの口座開設はこちら
ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
海外FX ブログランキングへ